【食道楽】甘いもの好きなら一度は試して欲しいOYATSUYA SUNのおやつがWEBで注文できちゃう

oyatsuya sun (1)

甘いものが好きです。

三度のメシと同じぐらい甘いものが好きです。要するに1日3回食べたいぐらいに好きです。

そんな甘いもの好きの私が思わず衝撃を受けた美味しさのフォンダンショコラがあります。

しかもお店に行かなくてもWebでお手軽に注文できちゃう。な、なんだってー!

OYATSUYA SUNについて

というわけで今回のお店は自由が丘エリアにひっそりと佇む(失礼)おやつのお店、OYATSUYA SUN。

OYATSUYA SUN

~以下引用~

農家直送の旬の果物を使った無添加の焼菓子、
その焼菓子に合うようセレクトしたシングルオリジンコーヒー(Roasted by NOZY COFFEE)、
また、時々は甘くないもの等を、ジャンルに捕らわれずお出ししている「おやつ屋」です。
シンプルで使い勝手の良い、作り手の顔が見える「生活道具」も扱っています。

OYATSUYA SUNの食品は、すべて店舗内のキッチンで手づくりしています。
保存料や食品添加物は使用していません。
北海道産の小麦粉とバター、自家栽培もしくは農家直送のフルーツを使っています。
その他の原料も基本的にすべて国産のものをつかっています。
コーヒーは、三宿「NOZY COFFEE」のシングルオリジンコーヒーです。
約10日毎に豆の種類が変わります。
黒い看板が目印です。

~引用ここまで~

気のいい(良すぎる)店主と工場長が、いっぱんじん連合やセレクトショップじぃーまの相手までしてくれるという神の如きお店です。

とまぁ知り合いなのは置いといて、とにかくここのフォンダンショコラが美味しすぎて発狂して事件になって田畑が荒れるレベルなんですよ。

しかもWebで注文できちゃうという。恐ろしい。恐ろしい事件だ。

とりあえず詰めあわせにしてみればいいんじゃないかな。

Webの注文はここから →OYATSUYA SUN’s Web store !!

注文するとき奥さんと協議したのですが、私はフォンダンショコラが発狂するほど好きで、奥さんはパウンドケーキが好きという。

これはもうアレだな、詰め合わせで注文するしかないな。

というわけで注文したのが「おやつセット(よくばり)」。

ご覧になりまして?奥さん?(よくばり)ですよ。(よくばり)ですわよ。

こんなに心躍るカッコ書きが今まであっただろうか(よくばり)。いや、ない(よくばり)。

おやつセット(よくばり)

セット内容は以下のとおり。

  • マイヤーレモンのパウンド(半量)
  • ラムレーズンのパウンド(半量)
  • フォンダンショコラ(3つ)

なるほどこれはよくばりだ!

oyatsuya sun (2)
というわけでこちらがよくばりセットです。

箱を開けた時にほのかに香る甘い匂い、結構テンションが上りますぜ。

さぁ、お皿と飲み物とフォークの準備はいいかァーーー!

詰め合わせ1:フォンダンショコラ

oyatsuya sun (4)
これが問題のフォンダンショコラ。

3個も入ってるとか、もうアレだね、もうホントアレだね(壊)。

oyatsuya sun (5)
注意書きにも書いてあるとおり、電子レンジで10~20秒チンします。

oyatsuya sun (6)
すると中からチョコがトロ~リと…

食べるとそう、まさにカカオでぶん殴られたような衝撃。温められてさらに引き立った濃厚なチョコレートの香りが鼻から全身を支配し、香ばしくて甘い味わいが舌の上で爆発します。

マジ甘党でよかったァーーーーーー!

見た目からは想像できないほどにトロトロでふわふわな食感、疑う余地のない、最凶の部類に入るおやつ(血糖値的な意味で)。

甘いもの好きの方はぜひ一度、試していただきたい。

っていうかアレなんですよ。金曜日に届いたんですよこれ。

もう週末のお楽しみ感がハンパないですよ。そう、私にはフォンダンショコラがある!なんだこの安心感は。

詰め合わせ2:ラムレーズンのパウンド

oyatsuya sun (7)
でででん。

自家製ラムレーズンとくるみがたっぷりはいったパウンドケーキ。

半量といっても、なかなかのボリューム感。なんかね、ずっしり重いんですよ。すごい存在感。

oyatsuya sun (8)
包丁で好きなだけカットしていただきます。

なんだか凄く優しい感じ。生地がしっとりずっしりしてるんだけど、口の中であっという間になくなっちゃうんですよ。

自然に摂取されちゃうというか。

優しい甘さの生地にラムレーズンが香りと甘酸っぱさをプラス。時々くるみがアクセントを加えてくれるのが良い感じです。

あったかい紅茶と頂きたい逸品。

詰め合わせ3:マイヤーレモンのパウンド

oyatsuya sun (9)
どどどん。

三重県紀宝町・荻野みかん園のマイヤーレモンをたっぷり使ったパウンドケーキとのこと。

oyatsuya sun (10)
こちらも食べたいだけカットしていただきます。

ものすごく爽やかなパウンドケーキ。爽やかパウンドケーキ世界選手権があったら優勝間違いなし。

口に入れると、程よい酸味とレモンの香り。そう、酸味があるんですよ。

でもってラムレーズンのパウンドと違って果肉とかナッツとか入ってるわけじゃないので、さらに儚く口の中で溶けていきます。

みずみずしいレモンを、1000倍ぐらい優しくして食べている感じです。これは新体験だ!

ちなみに女子なのにあんまり甘いのが得意じゃないウチの奥さんは、このマイヤーレモンのパウンドケーキが一番お気に入りとのこと。

確かにこれなら甘党じゃなくても全然大丈夫ですね。

ちょっとおやつを食べましょう

oyatsuya sun (11)
という感じで、お手軽にWebで注文できちゃうおやつ、おすすめです。

ちょっとお洒落なカフェでケーキとお茶を嗜むと、それだけでちょっとした出費になりますよね。なので甘党の割に外でお茶をするのはためらわれるんですが、明朗会計(笑)なWebショップで、お手軽&超絶ティータイムはいかがでしょうか。

あ、もちろんOYATSUYA SUNのお店に行くのもおすすめですよ。静かでいい感じのお店です!

関連リンク

・OYATSUYA SUNのHP
・OYATSUYA SUNのWebストア
【食道楽】かりんとう饅頭は揚げたてがうまい。というか揚げたて以外はうまくないのでお土産に買うのは間違い。