【雑記】定時に帰るための宗教(でボロ儲けしようと)考えたので誰か入信してください。
photo credit: VinothChandar via photopincc
ドイツの方って絶対残業しないんですって。こないだテレビで言ってた。
職場の人がみんなドイツ人ならいいんでしょうけど、日本だとそうはいかないですよね。
じゃあアレかな、宗教上の理由とかならオッケーじゃないかなって。
その名もキタク教。きっちり家に帰るための宗教。ただし仕事もちゃんとやること。
教義
photo credit: Celeste via photopincc
- 残業してはいけない。残業するものは悪夢の世界【ベンジョメシーヌ】へと落ちる。
- 土日祝日に仕事をしてはいけない。働いたものは魂の進化【ミラバケッソ】が止まり、死後の世界で顔色が緑色になる。ただし振替休日をきっちり取得したものはこれを免れる。
- 昼寝をせよ。また他人の昼寝を邪魔するものは片方の眉を剃って反省すべし。
- 休日に仕事の電話してはいけない。また明らかに仕事とわかる電話に出てもいけない。これに反するものは限りない悲しみ【サンニンデアツマッタノニヒトリダケワダイニツイテイケナイーヌ】が訪れる。
- 勤務時間中は全力で働くべし。ただし昼寝はしっかりとること。
- 出張の際は全力で仕事をせよ。ただし仕事が終わった後は、現地の美味いものを食すべし。お金がないときはこの限りではない。
- 15時にはおやつを食べよ。ただしおやつを食べ過ぎて夕食に差し支えてはいけない。
入信方法
- こういう感じの何か私が手作りしたアイテムを5,000円ぐらいで購入する。
ボロ儲けだ! - 勤務先の方角に向かって以下の祈りを唱える。
【アー・シタカラ・テイジーニカエルノデ・ソー・コン・トコヨローシクオネガイシーマースーネ】
起源
photo credit: -RejiK via photopincc
はるかな昔、人類がスプーンで汁物をすくい始めた頃、大いなる神【ヤットイ主(ぬし)】が現れいでた。
ヤットイ主様はその後数千年にわたって、暗い洞窟の奥で体育座りを続けられた。そして2013年、教祖イイジマ(私)の元へ御姿を現され、そして次のように伝えられた。
「無下な労働環境に置かれる人々に共済の道を示せよ。適度にお金をもらってうまいこと儲けよ。」
こうして教祖イイジマはヤットイ主様のお言葉を世に広め人々を救うため、人々に啓蒙する活動を始めた。ついでにうまいこと儲けようとした。
これがこの教団の始まりである。
神の偶像
辞めたいとき
- 入信時に手に入れたアイテムを、各自治体のゴミ出しルールに則った方法で処分する。
- 勤務先の方角に向かって以下の祈りを唱える。
【ザン・ギョーダイチャ・ンートダシーテネ・ヨォロシクーネ】 - やっぱり入信したくなったらいつでも歓迎するものとする。
終わりに
なんか流行る気がするんだけどどう思います?
ディスカッション
コメント一覧
いいと思う。
今が流行り時、電通の社員の方々、役員の方たちにパンフレットを差し上げて。
今なら社会の関心もあり、NHKも取り上げてくれるかも。
一瞬でも話題になりそうですよね!
来年の目標にしようかな!