プレミアムフライデーハラスメント

酒、ビール

夕方のニュース番組を見ていたらプレミアムフライデーとかいう意味不明な施策について報じていました。

「プレミアムフライデー」は政府が経団連などと連携して検討してきたもので、月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを楽しんでもらうという消費喚起策。
出典:プレミアムフライデーとは? 月末金曜日は午後3時の退社を推進へ 「時給で働く人は…」様々な意見あがる

まぁこんなツッコミどころ満載の施策は私より聡明なみなさんが容赦なくツッコミを入れてくださるでしょうからどうでもいいのですが・・・。

問題は、その番組では「プレミアムフライデーの日には同僚と新しい活動を行うなど・・・」と報じていたこと。

なんか・・・なんていうか・・・

新しいハラスメントの匂いしかしねぇ・・・!

ただでさえ最近の若者は上司や同僚と飲みに行くのを面倒くさがるのに・・・今度は何をやらせる気だ・・・?

ちなみにニュースで紹介していた「新しい活動」とやらは、バブルサッカーとかいう悪ふざけみたいな競技。

%%title

↑こんなん。

仕事を早々に切り上げてこんなクソみたいな遊びを同僚とやらなきゃいけない・・・だと・・・?

こんな悪ふざけしてる方が楽しくて充実してると思えるようなクソ仕事、辞めちゃいなよ!

っていうか政府と経団連、子育てしてる世代を舐めてるの?ペロペロしてるの?

まぁ、私個人としてはなんでもいいんですけどね。なんつっても、社員ひとりの合同会社ズィーマには関係ないですからね。毎日がプレミアム。

ただもう、こんなの真面目に会議とか開いて検討してお金もらってる大人がいるかと思うと・・・羨ましいですね(素直)。

じぃーまでした。