またMyLove.のリリースが延びるってよ

今週オワタ(火曜日)

新作ゲームアプリ「My Love.」が95%ぐらいまで完成しまして、よーしラストスパートだおとーさんがんばっちゃうぞーと思っていたのもつかの間、子どもが熱を出したので今週は少なくとも明日まではお休みが確定しています。この感じだと金曜日までに保育園に行けるようになるか怪しい・・・。

なんか先月、広告会社の人とかに「新作は12月リリースですよ!なんなら11月にリリースしますよ!」とかのたまった気がするのですがどの口が言っていたのでしょうか。なんていうかすみませんでした。いや、いつもすみません。お詫びと言ってはなんですが、この記事は全裸で書きます。嘘です。

ところでなんか子育てエンジニアの方の記事が話題になってますね。

子育てエンジニアの自由時間がない件について – Yuichi Yabu’s blog – Medium

自由時間どころか勤務時間が取れない上に有休もない身としては甘ったれんじゃねぇー!とか色々言いたいこともありますがそれはまぁ置いといて、子どもについてプラスとかマイナスという見方しか出来ないのが若い人的というか理系的というかエンジニア的すぎてちょっとすごくかなりもったいないなと思いました。

私は子どもたちのおかげでとてもすごく人生を豊かにしてもらえていると思いますし、みんなに事情の許す限りできるだけそれを経験してもらいたいと思います。子育てはいいものですよ。疲れるけど。あと今週の「出鼻をくじかれた感」はいかんともしがたいけれども。

最悪でも2018年1月初旬にはリリースできるのは間違いありません。我ながら前フリっぽいな・・・。

じぃーまでした。