驚くほど外食に興味がないけどみんなグルメなの?

時々奥さんに「もう何年も焼肉も寿司も行ってない!」と言われて気が付くのですが、たしかにほとんど外食してません。稀に回転する寿司とか喫茶店ぐらいなら行きますが、焼肉というと本当に記憶がない。最後に焼肉したのいつだっけ・・・?

でも別に焼肉とか寿司とか行きたいと思わないんですよね。

小さい子がいるから、外に出かけて子どもたちをなだめすかして大人しくさせながら注文した料理がくるのを待って自分は味わう余裕もなくとりあえず胃袋に押し込んで子どもたちにせっせと食べさせて片付けて帰る、というのを想像するだけでもう面倒くさくてお腹いっぱいというのもありますが、そうでなくても元々大して外食というものに興味がないのです。

っていうか世の中の人たちってそんなにグルメなの・・・?わざわざ外で食べるより、家で食べて済ませた方が楽でよくない・・・?インスタ映え(インスタよくわかってない)?

うちの奥さんは昔から外食大好きなので、たまに外食したくてしたくてたまらないらしいのですが、私も子どもたちも特に外食したいわけではないので(まだ小さいし)我が家で外食したいのは奥さんだけ・・・。

外食すると料理しなくて済むのはいいんですけどね。もう365日料理してますからね。主夫の鑑。

じぃーまでした。