今週の進捗 2020/03/14
今週は久しぶりにたくさん仕事をする時間が取れまして、なんか仕事したなって感じがしますし実際にけっこう仕事をしたかもしれませんし仕事したと思います。主夫ってる時間のほうが長いことがままある私にとっては、仕事の時間は粉雪のように儚く尊く時に切なく指の間をすり抜けていくものなので、こういうときにグッと仕事を進められるといいですね(進められるとは言ってない)。
- お絵かきの仕事完了
- ファイナルタクシー中国語版リリース!
- パラサイトデイズ(仮)の開発を一気に進めた
- ファイナルタクシーの新シリーズを作らなきゃ
お絵かきの仕事完了
まだ詳細が話せないお絵かきの仕事が無事に完了しました。いやまさか絵を描いてお金をもらうような日が来るなんて、人生はマジでなにが起こるかわからなくて無限大で夢がワクワクさんだと思いました。
ファイナルタクシー中国語版リリース!
今回もPujia8スタジオ初日で1万ダウンロード超えですって!中国のみなさんいつもありがとう!
パラサイトデイズ(仮)の開発を一気に進めた
なぜかいががわしくなったのでたぶんボツです。 pic.twitter.com/x8zEgCBoUc
— じぃーま (@somebow_ippan) March 10, 2020
かなり進んでいい感じです。えっと、何ヶ月でリリースするって言いましたっけ?10ヶ月ぐらい?3ヶ月?それは嘘でしょwwwwwwww嘘wwwwwwwwwww嘘ってことにして
ファイナルタクシーの新シリーズを作らねば
いろいろやっていたらタクシーの新シリーズ開発が停滞してしまいました。そろそろ作っていきます本当です。
そんな感じで引き続きじぃーまでした。
ディスカッション
コメント一覧
お疲れ様です。
コメントするのは初めてです。
現在、プログラミングを勉強しており、Web系の言語ばかりやっていたのですが、2年ほど前、じぃーまさんのゲームに感銘を受け、じわじわとゲーム制作意欲が湧いて来ました。なので、差し支えなければ、じぃーまさんがどんな言語を使用しているのか教えて頂けると助かります。
急なコメントすみません!
コメントありがとうございます。
今はUnityしか使ってないのでC#です。以前はCocos2d系で開発していたのでObjective-cとかC++も使っていましたが、UnityだとC#一択ですね。ゲーム作るの本当に簡単ですごいと思います。
返信ありがとうございます。
やはり、個人でのゲーム制作は現在Unityが主流なんですね。
C#はほんの少し触った程度でしたが、これを機に勉強してみようと思います。
最近はもっぱらUnityですね。Cocosは日本では完全に廃れてしまい過去作のアップデートも難しい状況なので、やはりプラットホームは一番流行ってるやつに乗っかるのが間違いないと思います。
c系の言語いろいろ触りましたが、C#はめっちゃ簡単な気がしました。お互いがんばりましょう!