Brain.fmとソニーのお手頃ノイズキャンセリングイヤホンで集中力のドーピングが止まらない

Brain.fmというウェブサービスが良いんですよ。もうね、本当にあの・・・良いんですよ(語彙力の欠如)。

Brain.fm: Music to improve focus, meditation & sleep.

大変に気に入ってしまったので1年間のライセンスを購入してしまいました。月500円です。後悔してません。永年ライセンスでもよかったかもしれない。

Brain.fmとは

BGMを流してくれるウェブサービスです。

集中したい時、リラックスしたい時、寝る時の3種類のシチュエーションで、その時に最適なBGMを流してくれます。

この「集中したい時」のBGMがものすごく良いんです。いつも違う曲がかかるのですが、どれを聞いてもびっくりするぐらい集中できちゃう。やる気がなくてもできてしまう。面倒くさくてちゃんと説明を読んでないのですが、なんか偉い人が監修してて脳にアレがアレして集中力をアップしてくれるらしいです。理屈は分からないけど、とにかく効果があります。10代の頃に存在してたら良かったのに(血涙)。

子どもが生まれてからずっと、仕事ができる時間が短いのでどうにかして集中力を極限まで高めて作業したいと思っていました。色々と試したのですが、Brain.fmは今までで一番強力なツールだと思っています。

私は主にブラウザ版を使っていますが、スマホのアプリもあってこちらも便利です。

ヘッドホンかイヤホン推奨

初めて聴く時に「なるべくイヤホンとか使ってね」という注意が表示されますが、たしかにその方がいい感じがします。

私はソニーのワイヤレスでノイズキャンセリングなやつを使っています。MDR-EX31BNというやつです。

ノイズキャンセリング付きとしてはまぁまぁな価格で十分すぎる機能とバッテリーの持ちで超絶便利。

我が合同会社ズィーマの事務所は通りに面していて自動車の音がクソうるさいのですが、このイヤホンをつけてBrain.fmの曲を流せば周りの音はまったく気になりません。ヤバイ、マジて集中力がヤバイ(語彙力)。

有料だけど試用できます。

Brain.fmは有料のサービスですが、けっこう長い時間の試用ができるので、興味がある人はぜひ試してみてほしいです。そしてライセンスを購入して私と一緒にサービスを支えてください。

ちなみにライセンスはスマホもブラウザも共通なので、どっちかで買えば使い放題です。

集中して作業とか勉強したい人に超絶オススメ

私のようにひとりでシコシコと開発している人はもちろん、カフェとか図書館で勉強している学生さんにもとてつもなくオススメです。

年間ライセンスで6000円ぐらいしますが、その価値はあります。だって集中力がヤバイもん。ほんとヤバイくてマジでアレだもん(語彙力)。

今のところ「Focus」しか使ってないですが、「Relax」とか「Sleep」のジャンルも使ってみたらいいのかもしれません。こんどやってみよう。しかしイヤホンつけたまま寝ると耳が痒くなりそう。

じぃーまでした。