今週の進捗 2021/07/10
先週はダムを見に行きました。ダムって大きくて水がいっぱい貯まっててすごいなと思いました。将来的には私もダムみたいに水をいっぱい貯めたり、ものすごい勢いで放水したりできるようになりたいです。
そんな感じで今週の進捗です。
- 7/13(火) 20:00~インディーコレクションJAPAN#15に出ます
- スクラップフレンズのローカライズ順調です
- カタストロフィレストランもまぁまぁ順調です
7/13(火) 20:00~インディーコレクションJAPAN#15に出ます
🏖️7月13日(火)20時から始まるインディーコレクションJAPAN#15のプレゼンターラインナップです!🏖️https://t.co/8U6I1Ym4Qv
ストリームはこちら:https://t.co/V9fWEpLTfI
Discordでもご参加ください:https://t.co/x5FqFhOwwz#インコレJAPAN#gamedev#indiedev#インディーゲーム(続く) pic.twitter.com/ZQ34KldqB5
— asobu (@asobudev) July 8, 2021
インディーコレクションという、asobuさんがやってるインディーゲーム開発者が自分のゲームについて語るイベントに呼んでいただいたので楽しくおしゃべりしようと思います。このご時世なので当然のごとくオンラインのイベントになります。誰でも自由に視聴できるのでお時間のある方は最初から最後まできっちり見ていってね(はぁと)話す内容はけっこう自由でいいと言われたので、時間いっぱい自由に喋りまくる予定です。唯一の懸念事項は事務所のネット回線が雑魚なことです。いっこく堂ばりに音が遅れて聞こえたらごめんね。
私の出番は20:50ごろになりそうですよろしくオナシャス
スクラップフレンズのローカライズ順調です
好きなTextコンポーネントを自由にローカライズして、それを一括で管理してCSVとかjsonに自由に出力できるところまでは完成しました。自分でも納得の便利なローカライズツールで、他の作品にも自由に応用できるので今後はローカライズがどんどん進められます。
というところまで来たのでなんか満足して肝心のローカライズ作業が滞りました。やろう。やれ。
カタストロフィレストランもまぁまぁ順調です
あとちゃんとしたグラフィックを描いてスコアを表示して効果音をつけてUIを改善してリザルト画面を用意して演出を強化して操作感を改善して前後の工程と接続してデバッグしたらいいだけなので実質完成です pic.twitter.com/gUX4QC1DlV
— じぃーま (@somebow_ippan) July 9, 2021
こちらも順調に進んでいて、今まで「切る」しかなかった調理の他の工程を作っているところです。一通り揃ったらかなりゲームとしての体面が完成するのでプロモーションビデオなども作れます。あと女性キャラクターをもう少し追加したいのですが、やることがありすぎてなかなかうまくいかないんだなこれが・・・
来週から
そんなわけで来週はインディーコレクションでしゃべるのでまずはそこをはりきって参ります。あとは特にめぼしい用事もないので引き続き淡々とゲーム作りますオッスオッス
そんな感じで来週もやっていきます。
じぃーまでした。
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