今週の進捗 2021/11/06

最近TwitterProなるものが一瞬だけ話題になりました。みんな職業を「国王」とか「配管工」にして盛り上がっていたので、イイナー自分はなんにしようカナーとワクワクしながら機能が有効になるのを待っていたのですが、

Twitterは我を見捨て給うた。そんな感じで今週の進捗です。

  • カタストロフィレストランがんばりました
  • パラサイトデイズのローカライズ、確認作業に入りました
  • ファイナルタクシーの作業は諦めの境地に入りつつあります
  • 少しだけグッズのことを考えました

カタストロフィレストランがんばりました

食べもの増やしました

舞台がレストランなのでメニューの充実は最低限の必要な要素な気がするのでチマチマ描いています。参考にいろんな料理の画像をググってガン見しながら描くのですが、問題はとにかく私が減量中だということですごいお腹すくマジでこれ本当に

店内をゴチャゴチャさせました

疑似3Dを採用するにあたり、当初から店内をゴチャゴチャさせたいとずっと思っていたのでようやく手を付けられました。スマホでも無理のない範囲でもっともっとゴチャつかせたいのですが、可能なら店内の内装はガラッと変更できるようにしたいので作業量の配分は考えましょう()

勢いでキャラを増やしました

また勢いで増やしてしまった・・・作業量の配分は考えましょう()

ファイナルタクシーの作業は諦めの境地に入りつつあります

ぜんぜんうまくいかないしサポートの人も情報をくれないのでとてつもない時間を消費してしまいました。ゲーム自体に必要な作業ではないし、もうやんなくていいんじゃないかという気持ちです。

パラサイトデイズのローカライズ、確認作業に入りました

あとは確認するだけですが、確認するのにいちばん時間がかかるという説もあります。

少しだけグッズのことを考えました

ずっと前に「もっとゲームっぽくないさりげない感じのグッズが欲しい」というごようぼうをいただいてからずっと考えていたのですがやっと手を付けました。でもやっぱりゲームっぽさはあるので、もう少しこねくり回したいところです。そもそもピクセルアート感を出してしまうといけないという気もしなくもない。

来週から

来週も同じ感じでカタストロフィレストランの開発とパラサイトデイズの確認を進めていきとうございます。

じぃーまでした。