今週の進捗 2021/11/13

医者に痩せろと言われてから早3週間、痩せたかどうかはさておき、ハチャメチャに体力がついてきました。なにせ仕事中も30分ごとにスクワット、昼には1時間ぐらい速歩きで歩き回り、さらに筋トレも行っているので、ただゲームを作ってるだけのはずなのに仕事が終わるころにはクタクタです。私はいったいどこから来てどこへ行こうというのでしょうか。

そんな感じで今週の進捗です。

  • パラサイトデイズ、来週ぐらいにはカタがつきそう
  • カタストロフィ進んでます

パラサイトデイズ英語版、来週ぐらいにはカタがつきそう

ほとんどのテストが完了したので、来週にはリリースまでもっていけそうです。でもスクリーンショットとかAppPreview動画とか用意するの、なにげにものすごい時間がかかる上にモチベーションがあんまり上がらないので困ったものです。

あと作業の過程でスクラップフレンズと共通するバグを発見したので、そのうちスクラップフレンズもアップデートしないといけなくなりました。なぜ仕事を進めているのに仕事が増えるのか、コレガワカラナイ

カタストロフィ進んでます

今週はずっとストーリーとか会話中の演出を作ってて、この作業は楽しいのでついつい予定にない機能を追加しがちになります。

楽しすぎてずっとやっていたいぐらいですが、そうするとマジで完成しないので困ったものです。これから随時出していく過去作の英語版でしばらく食っていきたいです頑張れ英語版

あとストーリーも何回も見返すうちに修正したりまるっと削除したりしてて、いい感じになってるとは思うのですがいくらなんでも好き勝手にやりすぎという説があります。生きてるうちに完成させてほしいんだなぁ。

来週から

来週も同じ感じで進めていきますが、子どもが予防接種を打つと3日ぐらい体調を崩して休むので無理という説があります。パラサイトデイズはリリースできるかなぁしたいなぁしようなぁ。

そんな感じで引き続きやってきましょう。

じぃーまでした。