今週の進捗 2022/09/09

夢の余韻に浸っていました

先日行われたGoogleインディーゲームフェスティバルのオンライン会場「Adventure」、月曜日の時点ではまだ入ることができたので、余韻を味わいに行きました。よく考えたら去年も行った気がするので同じことをしてますね。まるで成長していない・・・

Twitterでつぶやいたら続々と人が集まり、気がつけば謎の釣り大会が始まっていました。本当はチャットとかしたかったのですが、そのあたりの機能はさすがに使えなくなっていました。管理者いないのに音声チャットできたらトラブル起きるから仕方ないね。

変な頭の魚釣りたかったな・・・

カタストロフィレストランのブラッシュアップを開始しました

というわけで、インディーゲームフェスのトップ3に恥じぬよう、カタストロフィレストランのブラッシュアップを開始しました。

タクシーやポカベリみたいにガンガンエピソードを追加していくつもりだったのですが、インゲーム(用語あってる?)部分をしばし作り直し、さらなる要素の追加に耐えうる充実したゲームにしていきとうございます。

だいぶ良くなってきたという気はしますがけっこう時間かかってしまった。この分だと今月いっぱいかかるかもしれません。早くキャラクター追加したいんだけどな・・・

新課金アイテム「メガネ」も7割がた実装できてます

DropPoint5周年でした

たくさんファンアートいただきました!生きるパワーが湧きますありがとうございます!

Twitter以外の集客力アップを模索しています

Twitterのフォロワーはまもなく1万に達するところですが、昨今のアルゴリズム変更?などもあり、Twitterの集客力が弱いと感じるようになりました。かくなる上はその他のSNSの活用、特にTickTokやYoutube、特にYoutubeのショート動画あたりが流行ってるみたいなので活用したい所存です。

でも動画作るのも時間かかるので、そのあたりうまくやる方法を考えてやっていきたいですねやっていきましょう

来週

来週も引き続きカタストロフィのアップデートを行い、完成しだい先にメガネあたりは実装してもいいかもしれません。あと東京ゲームショウがあるのでチラリと行ってきます。

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。