死にかけ、復活、そして自由へ
あんまりネガティブなことをインターネッツに放流しないという私のルールがあり、わざわざ書くことでもないから書かないつもりだったのですが、とはいえこんなブログを見ているのは相当なじぃーまマニアの皆さんだけだと思うので書くことにしました。
最近、ストレスが限界を超えて体調を崩しておりました。
ゲーム開発とはぜんぜん関係なく、完全にプライベートな部分で何ヶ月も頑張って耐えていたことがありました。詳細はあんまり書いてもアレなので省きますが、私はよく耐えたと思います。じぃーまは耐えられる男です。
とはいえついに体調に異常が発生しました。
私はほとんど怒らないし、人に怒鳴ったりしないタイプです。ブチ切れても何も解決しないと思っているからです。
なのでここまで数ヶ月、元をたどれば数年にわたって冷静にストレス源に対して要望を伝えてきたのですが、ここに至っては死ぬ可能性が普通にあったので、私の人生で数回しかないブチキレ発生という運びとなりました。
結果、なぜか問題が解決しました。1日で。
そうか、ブチ切れれば1日で解決する話だったのか…人造人間16号も、話が通じないやつはいるって言ってたもんな…ブチ切れが正解か…そうか…
いやいやいやいやいや
- ブチキレないと(感情をあらわにしてぶつけないと)、真剣に話をしていると捉えない人間がいる
- こちらが我慢しているとそれが当たり前になり、どこまでも増長してくる人間がいる
今回の学びはこのあたりでしょうか。
とにかく、ブチ切れた結果、私の生活から大きなストレス源がなくなったので、今後はもっと元気に活動できそうです。
次にブチ切れるのはいつになるでしょうか…
TimeMachineランキング機能終了
前々からお伝えしていたように、NCMBというバックエンドサービスが終了してしまったので、TimeMachineのランキング機能が3/31をもって終了しました。
最終的なランキングは後日Webサイトに掲載する予定です。
いつか宝くじが当たったりなんかそういう感じのアレがあったらランキング機能を復活させようと思います。
じぃーまでした。
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