OYATSUYA SUN(オヤツヤサン)でオヤツを食べてきました。

2012年8月14日

奥沢駅
前回の一般社団法人いっぱんじん連合主催「第弐回深夜徘徊イベント『無光暗歩〜シャドウレイズカーテン〜』」で、私と同い歳ぐらいの若者とお知り合いになりました。聞けばその人、世田谷でoyatsuya sunという喫茶店?を経営しているというではないですか。
これは応援する意味も込めて、いっぱんじん連合メンバーで押しかけねばなるまい。平日の昼真っから押しかけねばなるまい。
ということで、さっそく代表、僧侶、そして参謀こと私飯島の3人で遊びに行きました。

oyatsuya sunのHP:http://oyatsuyasun.com/

奥沢駅周辺
奥沢駅から歩くこと数分。なんだかものすごく住宅街っぽいエリアに入っていきます。えっホントにここであってる?って不安になりますが、大丈夫です。

場所はこのへん。目印は八百屋です。八百屋の隣の、アクセサリーショップと同じ建物の左側です。

大きな地図で見る

oyatsuya sun 外観
はいここです。パラソルつきのオープンテラスが目印。ジリジリ照り付ける7月末の太陽とあいまって南国かと思ってしまいますが、ここは閑静な住宅街です。大丈夫です。
ちなみに同じ建物の右側はアクセサリーショップです。大丈夫です。

oyatsuya sun看板
看板はイケメン店長さんの手書きだそうな。こういうセンスが欲しいですね。切実にね。

oyatsuya sun店内
oyatsuya sunのメニューはすべて手作り。焼き菓子を中心に、どいつもこいつもおいしそうなメニューが満載です。当日はやたら暑かったので、われわれ3人はかき氷を所望しました。かき氷と言ってもメニューが盛りだくさん(そしてもちろん全部手作り!)なので、決断力のないことで有名な代表は10分ぐらい悩んでました。

oyatsuya sun かき氷
私が注文した「かき氷 沖縄ぜんざい」です。優しい甘さと、縁日で売ってるようなかき氷と違って、淡雪のようなはかない口どけの氷…そして氷の下には、なんと歯ざわりも柔らかな白玉が隠れている逸品です。平日の昼真からなんて贅沢気分なんだ!

oyatsuya sun
ああ楽しかった。寒い季節にも来よう。今度は焼き菓子を食べに。

いっぱんじん連合といえはノリの良い暇人の集まりですが、平日の昼真っからいい歳の成人男性3人が押しかけたにもかかわらず、大変丁寧に対応していただけました。なんていうかむさくるしくてすみませんでした。心から。
oyatsuya sunは水木祝日がお休みなので、遊びに行く際はご注意ください。

営業時間その他はこちら:http://oyatsuyasun.com/