アプリというのは知らないうちに大手メディアに掲載されるものらしい

ゲームアプリを開発しています。じぃーまです。

TimeMachineというアプリがヒットして、とても喜んでいます。

スマホ向け放置系SF仕送りアドベンチャー「TImeMachine」をリリースしました

ところでTimeMachineは大手ウェブメディア様にとりあげていただいたお陰でヒットしたのですが、私自身はそんなことをさっぱり知りませんでした。

なんかネットショップをやっていた時は必ず事前に連絡とかもらえたし、そもそも取材の協力とかしたので自分が知らないという事態はあり得なかったわけですが、アプリというのはそういうものではないようです。

びっくりしますが、取り上げてもらえるのはありがたいし嬉しいですね。

%%title

↑おそらくそもそもの発端となった(と思う)記事がこちらのGigazine様の記事。まさか自分が作ったアプリがGigazine様に掲載される日が来るとは・・・普通にビビったわ・・・。

%%title

↑さらにファミ通App様にも。ちなみに私は小学生〜中学生までファミ通を毎週購読して、大量の蔵書が実家にあったけど捨てられました。どうでもいいですね。

%%title

↑iPhone研究室様は非常に優しいサイトで、本気で紹介記事を書くときちんと掲載していただけます。つまりこの記事は私が書いて送ったものです。いつも大変お世話になっています。

%%title

↑他にもブログで紹介してくださる方もいて・・・なんか泣けてきた。ウホホーイ。テンションがおかしい。

ググると攻略サイトなんかも出てきて、本当に嬉しいですね。

ただ単純に「TimeMachine」という単語でググるとMacのバックアップ機能の記事しか出なくて、SEO的には失敗したかなと思います。まさか流行ると思わないし・・・。

これからもがんばって面白いゲームを作りたいと思います。

じぃーまでした。