今週の進捗2019/04/20

4月が半分終わった・・・だと・・・?

ものすごく月並みなことを申し上げて恐縮なのですが、30歳を過ぎてから時間の流れが早すぎてマジでこれちょっとタイムリープしてるんじゃないかって真剣に疑うレベルですね。ぼんやりしてるとこのまま人生まるごとタイムリープしてしまうので気を引き締めていきたいと思います。なぜなら今度の新作もリリースまで3ヶ月の目標だから!!早くも無理な気が!!でも目標だから!!!

というわけで今週の進捗です。

  • 新作のゲームシステムを開発
  • MyLove.のバグ修正
  • またAppStoreにポカベリを掲載してもらいました

新作のゲームシステムを開発

いよいよゲームの中核となる「客の送迎」のあたりを作り始めました。・・・あれ、書いてて思ったけど、これって最初に作らないといけない部分なんじゃ・・・私は一体なにを・・・うっ、頭が割れない程度に痛い!!

・・・まぁそれはさておき今までAnimatorでお客さんの動きを制御していたのですがPhysicsを適用して動かしたほうが簡単かつ面白いに違いないと思いつき、お客さんをビョンビョンさせるように作りを変えたのが主な成果です。

Physicsは何回やっても加減とかコツがわかんねぇので調整調整また調整といった感じで時間がかかりました。楽しかったけど。

MyLove.のバグ修正

リストア周りにバグがあるというご報告をいただき、じっくりねっとり修正しました。いつもプレイヤーのみなさんのご報告で重大なバグに気づくので大変助かります。それはいいのですが、ちょっとバグ修正版を申請しようとしたらApple先生が新しいスクショとか新しいAppPreview動画を出せとおっしゃるので、そういう素材を作り直すが大変でした。昔の私なら面倒くさくてひとしきり暴れた後に自我が崩壊して文明が滅びまた生命が誕生して人類にそっくりな新しい種が繁栄し高度な文明を築いてしまうところですが、今の私はすっかり調教されているので慌てず騒がず動画を取り直して編集してアップロードできました。成長。

またAppStoreにポカベリを掲載してもらいました

またAppStoreでポカベリを紹介していただきましたありがとうございますヒュー!!

あんまり大きな声でいうとアレなのですが、今年は中国のAppStoreでもポカベリをフィーチャーしていただき、リトルボムガールもいろんなメディア様に取り上げていただいたのでもう売上的にけっこういい感じになっておりまして、非常に落ち着いた精神状態でゲーム開発を進めることができています。これもひとえに私のゲームをプレイしてくださっている皆様のおかげです!特にこのブログなんか読んでるマニアックな方の!!そう、あなたですよあなた!!

いつもありがとうございます!グルテン!!

じぃーまでした。