サザエさん一家は育たない。

2012年7月12日

ナチュラルサザエさんパーマ
「俺の頭がサザエさんみてぇだとォ—!?うん、そうかもね。」

どうも。参謀です。

後輩が、後輩が育っていないのです。

今日は久しぶりに後輩(オタク系女子)と一緒に仕事をしたのですが、これが想像以上に育っていない。育っていないというか退化している。
普段から、全然勉強してないなーと薄々感づいていたのですが、もっと積極的に注意するべきでした。エンジニアの基本的な技術を全く身に着けていない。前に教えたことはことごとく忘れている。

自分から勉強して成長しなきゃいけない、という空気がなぜか全くない会社の空気が問題なんでしょうか。(なんていうか、良い職場ですよね。IT部門なのに大半の人がWindowsしか使えないですから。。)とはいえ勉強してる人はしてるしなぁ。彼女のパーソナリティの問題かなぁ。しかし4年も何してたんだろうかなぁ。

べつだん私が教育する義務は無いのですが、なんだか気持よく辞められないので、あと1ヶ月で少しは教えられるようにします。できる範囲で。

↓暑くなってきたので、空調服が売れました。自分でも買おうっと。
クールビズ・クール作業着・クール用品ショップ

photo credit: modenadude via photo pincc