【レビュー】メモができるマウスパッド「ボードボーイ」に、二度とは戻らぬこの夏を振り返ってうんぬん

2013年4月5日

ボードボーイ (1)

「暇つぶし専門雑貨店」っていう新ジャンルを目指そうと思ったけどあんまり流行らなそうだからどうしようかと思っている雑貨店、セレクトショップじぃーまのアイテムご紹介!!

今日のアイテム「ボードボーイ」はメモれるマウスパッド。

寄せては返す波のように、現れては消えていく、ひと夏の思い出をメモしましょう!
今年はスイカをたくさん食べましたッ(28歳 男性)!

セレクトショップじぃーま「ボードボーイ」販売ページへ

メモれるマウスパッドって何なの?エコで、しかも様々な場面で役に立つ使い方ができる万能アイテムなの?

ボードボーイは、付属のペンでグリグリ書き込むことでメモが取れる素敵なマウスパッドです。

ボードボーイ (4)
こうやってグリグリ書いて、

ボードボーイ (5)
剥がすと消える。以上。
何度でも書きなおすことができて、しかもマウスパッドとして使えます。

ジョブズも真っ青な使いやすさ&説明不要っぷり。
エコで、しかも様々な場面で役に立つ使い方ができる万能アイテムです。


剥がす部分(白いシート)は、赤枠で囲んだあたりが本体(黒い部分)とくっついている…というか、本体から生えているようなイメージので、剥がれてどこかに飛んでいくことはありません。

どちらかというと、最近は私の社会人としてのポジションの方が飛んでいきそうです。

ここがすごいよ!メモれるマウスパッド!

1.とんでもないエコ野郎である。
何度でもメモが取れるので、メモ魔のあなたが使用する紙を大幅に削減できます。
超絶エコロジー。
また、同時にエコノミーでもあります。
1枚100円のメモ用紙を使用すると、21回メモするだけで紙より安いことに!!
1枚100円のメモ用紙なんて見た事無いですが、数字のマジックって怖いですね。

2.机のスペース確保に!
マウスパッドとメモ用紙、両方を机の上に置いておく必要がなくなるため、机を広々使えます。
空いたスペースに、磁力で自在なポージングができる人形などを置くといいでしょう。よくわからないけど風水とかそういうの的にもいい気がします。たぶん。

3.ホワイトボード的な使い方も
サイズが割とデカイので、メッセージボード的な使い方にも最適です。

あんなコトやこんなコトにボードボーイを使ってみよう!

ボードボーイ (3)
デデーン。
本体は「縦220mm×240mm」もあるので、マウスパッドとしては結構デカイです。
デカすぎて邪魔と思うか、デカイからこその使い方を見出すかはあなた次第!あなた次第です!!よろしく!

ボードボーイ (2)
シャレオツなパッケージ。

「CALL MOM!!(ママに電話する)」というメモが光ってます。
外国の方ならともかく、私が「ママに電話」とかメモに残してたら、より一層私の社会人としてのポジションが危なくなりますね。助けてママ。

では、色々と書いてみましょう。
せっかくなので、近くにいた27歳女性に、自由に思いついた言葉を記入してもらいました。
ボードボーイ (6)
彼女に、いったい何が…。

ボードボーイ (7)
アクエリアスはダメなの?

ボードボーイ (8)
活字に触れようね!

意味はわかりませんが、なかなかのセンスを感じました。

ボードボーイ (9)
続いて、ちょっと小さい字を書いてみました。
元ネタは火曜サスペンス劇場です。

小さい字はあまり書きやすくないことがわかりました。
大きめの字で、サッとメモをするような使い方がベストです。

しかし、「鮮血のメロンパン」ってすごい言葉ですね。

メモれるマウスパッド 例えばこんな使い方で

実際に使用してみました。

1.マウスパッドとして使う。
ボードボーイ (10)
私のPC環境だと、若干はみ出ました。

マウスパッドとしてはなかなか悪くないと思います。
表面がスベスベなので、マウスもスベスベ滑ります。

でも、若干はみ出ない方がいいと思います。

2.メッセージボードとして使う。
ボードボーイ (11)
「退席中」、「お休み」、「仮病」など、机の上に思い思いのメッセージを書けば、職場でも大人気になること請け合い。

「あ、あの人、仮病なんだ…正直な人!ステキ!」

となるかもしれません。

3.電話番号なんかをメモる
ボードボーイ (12)
PC作業中に電話がかかってくる → マウス操作からのメモ

流れるようなメモ動作に、職場のあの子もドキドキです。

「あ、あの人、すごいメモテクニック…デキる人!抱いて!」

となるかもしれません。

4.ダイイングメッセージを書く
ボードボーイ (13)
PC作業中にうっかり殺られてしまう → マウス操作からのダイイングメッセージ

素早くメモすることにより、的確に犯人の手がかりを残すことができます。
素早いメモ操作に、第一発見者のあの子もドキドキです。

「あ、この人、すごいダイイングメッセージテクニック…真実はいつもひとつ!結婚して!」

となるかもしれません。

※ちなみに今回のメッセージは、私が死ぬときに迷惑をかけたい人物というだけで深い意味はありません。

こんな方は今すぐゲット

・メモ用紙を節約したい方
・職場で一味違う感じを演出したい方
・PC作業中に殺られそうな方

数量限定!というかセレクトショップじぃーまのアイテムは在庫置き場があんまりないので全体的に数量限定ですのでお早めに!
レッツダイイングメッセージ!

セレクトショップじぃーま「ボードボーイ」販売ページへ

関連リンク

・【レビュー】持ち歩けるホワイドボード「NoteBoard」で、デキル社会人スタイルを身につけよう!
・【レビュー】アクロボット(Acrobot)で、自由自在な悪ふざけ写真を撮ろう!そういう日があってもいい!