【食い道楽】上尾で野菜たっぷりなランチを食べてきた


「ミキプルーン?お前にはアボカドで十分だッ!」

先日は代表と打ち合わせをするっていうので、埼玉県の上尾駅に降り立ちました。

代表と私、どちらも全く上尾という土地と関係ないのですが、

私が適当に「上尾駅集合」って言ってみたら自然とそうなってしまいました。

そう、これは運命のなせる業(ワザ)…

上尾駅に集合したことが私たちの運命を大きく変えることになろうとは、この時はまだ誰も、想像だにしていなかったのです…

って言ってみたかっただけで何もなかったんですけど。

上尾は都会。アゲアゲ。


上尾駅です。初めて降りました。

隣の駅は宮原駅でした。代表は苗字が宮原なんだから、となりの駅に集合すればよかったかな。
関係ないけどね!


駅のホームには地元のお祭りなどなどの写真パネルが。

なんだか旅行に来た気分です。
1時間ぐらいしかかかってないのですが。


おお~
人がいっぱいいるなぁ~?


駅の構内が広いなぁ~?


マルヒロでかいなぁ~!

っていうか上尾、都会!
正直、もっと寂れてる感じの街を勝手にイメージしてた(失礼)!

高崎線なんて数え切れないほど乗ってるはずなのに…
もっと積極的に、ぶらり途中下車の旅と洒落込もうと誓った、夏の午後でした。


というわけで今日のランチは野菜丼。

コーヒーが付いて、さらに大盛りにして700円でした。

う~ん、これは野菜、つまりベジタブルだ!
暑くて食欲が減りがちな夏でも、さっぱりと食べられる丼です。
食べる前は、ドレッシング的なものがかかりすぎじゃないかな~?と思いましたが、食べてみたらそんなことはなかったです。
ご飯は雑穀米で、野菜と一緒に豆(何豆だろ)も入っており、お腹も満足、そして凄く健康に良い物を食べた気分に浸れました。
満足!
私はトッピングにパンチェッタを選びましたが、他にもチキンとかツナとか選べるらしいです。選べるってステキ!

あ、フレンチフレンチというフレンチのお店です。1行にフレンチと3回も書いたのは初めてですフレンチ。

代表と私がランチ程度で4時間も粘ったのに何も文句を言われなかったので、大変寛大なお店だと思います。

お店の場所


大きな地図で見る
この辺です。
インターネットでも情報が出にくいので、住所を無意識に口走るぐらいまで脳に刻み込んでくださいね!

photo credit: Vook tv via photo pincc