【レビュー】「LEDベルトバックル」で、良くも悪くも目立ちまくろう

2013年4月5日

LEDベルトバックル (1)

LEDベルトバックルは、要するによく飲食店の前に出てる電光掲示板みたいなアレのベルト版。
こんなモン付けて歩いてたら、よくも悪くも目立ちまくり間違いなしです。これであなたも今日からパーティーの主役間違いなし!
書いてて思ったけど、パーティーって海外ドラマ以外で見たことないですわ。どこの町内でやってるの?

取説が…取説がね

LEDベルトバックル (3)

内容物と大きさ比較用のフリスクです。フリスクは付属しませんよ~。
ボタン電池2個と、英語のマニュアルが付属します。しかしながらこのマニュアルがとてつもなくわかりにくいので…

LEDベルトバックル (4)

僭越ながら私が30分ぐらいでささっと作った日本語マニュアルをお付けいたします。こんな素敵なサービスやってるのは当店だけ(自画自賛)☆誰か褒めて★

LEDベルトバックル (5)

裏面はこんな感じでむき出しです。確認はしてませんが、水分には大変弱いと推測されますのでご注意ください。間違ってもビールかけとかしちゃダメです。

パーティタイッ!…の前に、ベルトへ取り付けをしましょう

LEDベルトバックル (7)

ええっと念のため言っておきますがこのアイテムはあくまでベルトのバックル部分なので、ベルト本体は含まれません。ご自身でご用意ください。
でベルトへの取り付け方なのですが、「LEDベルトバックル」と見比べてみて、同じような形のベルトであれば比較的簡単に交換できると思われます。しかしながら、こういう形のバックルということは、それなりのオシャレベルトであると思われます。
あえて言うほどでもないですが、私はオシャレとは割と対極っぽい位置に生息しているので、オシャレベルトが手元にありませんでした。なので、普通にサラリーマン時代に使っていたベルトです。こういうベルトでも、工夫次第でなんとかなります。大切なのは工夫です。

あそれD I Y ! D I Y!

LEDベルトバックル (8)

写真でお分かりいただけるでしょうか?
オシャレジャナイベルトのバックルに、一緒にLEDベルトバックルの金具を挟んでもらっているだけですが、しっかり固定できました。このようにちょっとした工夫でなんとかなるので、みなさん頑張ってください(丸投げ)。

LEDベルトバックル (9)

取り付け完了!割と良い感じでしょ?ちょっと変身ベルトっぽいかもしれない。変身ベルトっていう響きだけで興奮してきたぞ。

好きな文字列を入力すべし

LEDベルトバックル (10)

LEDベルトバックルには、6種類のメッセージを保存できます(デフォルトで無難なメッセージが保存されています)。
1メッセージごとの文字数は255文字まで。日本語が使えないので、みなさん知恵とセンスを絞って素敵なメッセージを流してください。

メッセージのスクロールの仕方も、以下の4種類から選択可能。

  • 左から右へ(普通)
  • 上から下
  • 下から上
  • 点滅させる

スクロール速度も3種類から調整できるので、お好みの設定に変更しましょう!それにしてもこんなに色々設定出来るにも関わらず、本体のボタンはわずかに3つ。この3つのボタンをポチポチ押して入力するのですが、このあたりは手作り日本語マニュアルに記載して置きましたので頑張って習得してください。難しくはないですが、ボタンは押しにくいです。そこはほら、ガッツと根性で。一緒か。

LEDベルトバックル (11)

ベルトに装着した例。暗いとバッチリ悪目立ちします。結構さり気なくつけれちゃうので、こっそり仕込んでおくのも吉。

LEDベルトバックル (12)

カバンに付けても可。ちょっと大きいですが、暗い夜道で存在をアピールするのにはいいかも。

LEDベルトバックル (13)

ピカピカピカーーーッ!

とにかく目立ちたいあなたに

パーティーで、夜道で、とにかく存在をアピールしたいあなたにおすすめ。
あとは目立つ位置にぶら下げて、顔面広告みたいな使い方をしてもいいかもしれませんね。

セレクトショップじぃーま 悪目立ちしたいあなたはこちら

関連リンク

・暇つぶし専門、楽しいことだらけの雑貨店 セレクトショップじぃーま
・暇つぶし専門雑貨店「セレクトショップじぃーま」アイテムレビューの一覧はこちら