iPhone無料ゲームアプリ「宇宙人マネー」をリリースしました

iTunesArtwork_512

新しいゲームアプリをリリースしました。
宇宙人をほのぼのと撃墜しつつ、お金持ちを目指していく大宇宙ロマンシューティング経営ゲームです。

ダウンロードページ

宇宙人マネー ダウンロードページ(Appleのサイトへ飛びます)

内容

screen568x568

のんびりとUFOを撃墜しつつ、集めた研究材料でお金が稼げるアイテムや新兵器を開発し、宇宙イチのお金持ちを目指すゲームです。
設計上、77種類の研究素材をコンプリートすることはできるはずですが、面倒になったので試してません(!)。
だれかコンプリートしてください。

反省

screen568x568-2

長くても2週間ぐらいで完成させてリリースしようと思っていたのですが、法人登記やら雑貨屋業務を同時にやっていたらどういうわけか1ヶ月かかりました。ぶつ切りとはいえ1ヶ月も同じアプリを作っていると途中で飽きるという極めて深刻な壁に直面する羽目になるので、次からはもっと集中してさっさと仕上げたいと思います。

とにかく終盤は作るのに飽きてきたので、あまり思ったような仕上がりになっていないと自分でも思います。いやぁ困った。でも飽きたし。

音楽について、今回もフリーで公開されているBGMを拝借してきました。我ながらとても良い曲を選んだと思います。曲のためだけでもダウンロードする価値があると思いますので、いいから黙ってダウンロードしてやってください。

メインの曲はこちらの「かずち」さんから「よぞらのなみだ」というファミコンっぽい名曲と、
作曲者『かずち』さんのプロフィール 【フリーBGM DOVA-SYNDROME】

ボス戦のテーマとして前作のロボランでもお世話になったkouta-yさんから「Bug」という曲をお借りしています。
作曲者『kouta-y』さんのプロフィール 【フリーBGM DOVA-SYNDROME】

どちらもとても素敵な曲です。っていうかお礼のメールをしないと…

次回はもっと簡単なアプリを作りたいと思いまーーーっす。