トリハダ系育成ゲーム「ゾワゾワさいぼう」をリリースしました

2018年5月10日

ゾワゾワさいぼう スクリーンショット

新しいアプリをリリースしました。ジャンルは「トリハダ系育成ゲーム」です。はい、いま考えました。

ダウンロード(無料)

公開を終了しました

どんなゲーム?

↑動画が縦長なのでYoutubeだといまいちな感じ。

ゾワゾワ動き回る細胞にエサをあげたりおもちゃで遊んだりします。

黒くてチミチミ動く細胞と戯れると、気持ち悪いながらもカワイイという感じをお楽しみいただけると思います。

最大で数千まで細胞の数が増やせます。

だいたい1000ぐらいまで増やすと結構気持ち悪くて楽しいです。

スクリーンショット

注意

お使いの携帯端末のCPUかグラフィックス性能によると思いますが、性能の低い端末だと細胞の数が100ぐらいで動きが悪くなります。

私が常用しているiPhone5sだと2000ぐらいまでは増やしても大丈夫。AsusのZenpadだと100ぐらいで動きが怪しくなります。

余談

今回はお絵描きが少なくて済んだので、製作期間は実質3日ぐらいでした。早かったです。ついでにAppleさんの審査がビビるぐらい早くなったので、開発からリリースまでが一瞬でした。ちょっと前までいちいち1週間とか待たされてたのに。アプリ作る人が減ったんでしょうか?そんなわけないか。