おもしろ雑貨の店を閉めました

ずいぶん昔の話みたいになるんですが、実は私は雑貨屋だったんですよ・・・。

もう自分でも忘れかけていますが、「おもしろ雑貨」をテーマにした雑貨を売るネットショップを何年か運営しておりました。子どもの病気をきっかけに休業して早2年・・・今では完全にゲーム開発がメインの仕事になっていますが、ほんの2年前まで雑貨を売る片手間の趣味でプログラミングをゼロから勉強してゲームを作ってたんです。人生なにが起こるかマジでわかりません。

そのうち再開しようと思ってネットショップのガワだけは残していたのですが、もういよいよ再開する気力も時間もなく、何度めかのレンタルサーバー契約更新のタイミングが来たので完全に閉店することにしました。

今はゲーム開発のことしか考える余裕がないですし、

事務所に積まれた在庫は古くなって商品として扱って良いのかどうか全チェックが必要ですし、

もし再開するとしたらまた多額の資金と時間と情熱を投入して新規商品の仕入れと写真撮影、商品ページ作成をやらないとダメだし、

何より雑貨屋として再起しようというガッツがまったく沸かないので、とりあえず雑貨屋は閉店です。

「ふざけた商品ばかりを詳細に、かつ読んでて楽しくてむやみにクソ長い商品紹介ページで紹介しつつ販売する」というコンセプトは我ながら楽しくてよかったと思うのですが、コンテンツ作りとネットショップの運営の両方をひとりでやるのは無理があったかもしれません。次にやるとしたらネットショップではなくアフィリエイト的な感じにするか、はたまた一緒にやってくれる人を探すか・・・まぁ、今はまったくゲーム開発以外の仕事をやる気がないのでなんでもいいです。

ボタンひとつで中身がかき混ぜられるマグカップ、つまようじを取り出すたびに気持ちがウェーイってなるつまようじ入れ、複雑怪奇なストローを自作できるキット、怪しげな取引に使えそうなアタッシュケース・・・目を閉じれば、数々のふざけた商品が蘇ります。よくこんなのばっかり売ってて潰れなかったな。すごい(自画自賛)。

またいつか、こんな感じの商品を扱う

コークスクリューマッスルマン

ネットショップみたいなものが再開できたら楽しいかもしれません。

懐かしいなーこれ。

コークスクリューマッスルマン

表情がとてもいい(よくない)。

コークスクリューマッスルマン

じぃーまでした。