今週の進捗 2021/06/12

なんか今週はインディーゲーム関連のインターネット殴り合いバトルをよく見かける週でした。インディーゲーム界隈が注目を集めるようになっていくのは悪いことではないと思いますが、まぁアレですね・・・面倒なことには関わらないように独自の道を行きたいと思う今日このごろです。関わらなくても面倒な人はそっちからやってくるものだと思いますが。

そんな感じで今週の進捗です。

  • ATT対応完了
  • 新作モーション追加・店内の装飾開始

ATT対応完了

TimeMachine、DropPointのATT対応ができたので、これにて公開中の8作品ようやく全てATT対応が完了しました。ちょっとずつやってたとはいえ時間がかかりましたもうやりたくないです。全体的にATT対応というよりはハ広告のSDKを最新にして、この状況でもなんとか広告売上を支えたいなーという気持ちで更新した感じです。ただし実際に広告売上が支えられるかどうかはわかりません・・・。

新作モーション追加・店内の装飾開始

開発中のゲームで大切なことは、一も二もなく見た目です。見た目にインパクトがあればよし、なければよくなし、とってもシンプルですね。そういうわけで今はとにかく見た目を盛るための作業をずっとやってます。

今回はウエイトレスの子(いい加減に名前を決めよう)をグリグリ動かすのでアニメーションをたくさん作りましたがまだまだ作ります。だんだん作るのが早くなってきた気がするしそうでもない気もする。

店内も見た目を良くするためにカメラの位置を変更し、それに合わせてオブジェクトのデザインを修正したり追加したり追加したものを修正したりと延々やっています。今回は初の疑似3Dなので、カメラの角度に合わせてオブジェクトをデザインしないと見た目がおかしくなるのですがコツがよくわかんなくて四苦八苦しました。

来週から

ATT対応が一段落したのでローカライズについてああでもないこうでもないしていきます。あともちろん新作も進めます。それからそろそろ眼科で検査しないといけないのでそれもいきますマジ大急ぎクソ多忙健康に気をつけていきましょう。

じぃーまでした。