今週の進捗2021/06/05

今週はたくさん絵を描きました。人によって違うと思うのですが、私の場合はプログラム書くより絵を描くほうが疲れないので今週はかなり余裕を持って仕事ができてめっちゃいいなもうイラストレーターとかグラフィックデザイナーとして生きていきたいなーと思いましたがそこまで絵がうまくないという問題が解決できないので大人しくゲームを作りますそれはもう馬車馬のように

そんな感じで今週の進捗です。

  • ファイナルタクシーアップデート
  • MyLove.アップデート
  • 新作のキャラクター・モーション追加
  • 作業用メガネを作りました

ファイナルタクシーアップデート

ファイナルタクシーのATT対応が完了しました。広告のSDKもアップデートしたので収益も改善されますたぶん。

MyLove.アップデート

同様にMyLove.もATT対応しました。あとDropPointとTimeMachineの対応が終わればATT対応はひとまず完了となります。作業自体は簡単なんだけど、いちおうリリース前にあれこれテストしておかないと不安で眠れなくなるからそこにやたら時間がかかるんですよねぇ。

新作のキャラクター・モーション追加

今回は魔界から来たり実は来てなかったりするキャラクターを追加しました。なかなかお気に入りなのでこの人達はたぶん修正なしで使用されます。

とにかくヒロイン?サポートキャラ?にもいくつかパターンを用意してみないとイメージが湧かないので、モーションをつけたりしました。これらは修正したい部分がすでにたくさんあるので余裕があったら修正していく感じです。といいつつ結局修正しないのがいつものパターンですが・・・クオリティも大事だけど、完成させてリリースするのが大事なんだよ本当だよ

作業用メガネを作りました

眼科に行ったら「もっと度が低いパソコン作業用のメガネを作ったほうがいい」と言われたので作りました。最初のうちは全然慣れなくて逆に疲れたのですが、2日ぐらいつかっているうちに慣れてきました。確かに目があんまり疲れないような気がします。目は大事だからみんなたまに検査にいきましょうね・・・。

来週から

TimeMachineとDropPointのATT対応をやりつつ新作の開発を進めていきます。
余裕があったらスクラップフレンズのローカライズなどもチャレンジしたいと思いますがたぶんそこまでいかないですね間違いない。

そんな感じで健康に配慮しつつ来週もがんばります。
じぃーまでした。