今週の進捗 2021/06/19

最近、寝る時にどんな格好してても暑いか寒いかなんですけど何を着て寝るのが正解なんですか?答えなんてないんですか?人生じゃん?

そんな感じで今週の進捗です。

  • スクラップフレンズのイラスト作成
  • カタストロフィレストランの開発

スクラップフレンズのイラスト作成

例のあの素敵なお話をいただいたのでスクラップフレンズの新しいイラストを描きました。久しぶりに緑のやつを描こうとしたらぜんぜんバランスがとれなくて難しかったです。

実際に使われるかどうかはわからないので、もし使われなかったらなんかグッズとかそういうやつに再利用しますもったいない

カタストロフィレストランの開発

つよつよ会話データ作成・管理システムの開発

ローカライズに対応しつつゲーム内への取り込みやイベント設定が楽にできるシステムを開発しようと進めましたが、実際に使いながら改良していかないといいモノにならないことに気がついたのでまだまだ完成には程遠い状態です。ただいつもエディタ拡張の作り方をすぐ忘れてしまうせいでなんとなくエディタ拡張が嫌いだったのですが、3日ぐらいああでもいなこうでもないしていたおかげでエディタ拡張がちょっと好きになり、日常の少し面倒な作業をチマチマと自動化するようになりました。この調子でエディタ拡張と仲良くなれたら嬉しいですが、たぶん1ヶ月ぐらい経ったら忘れる自信あります。

キャラクターがとりあえず店に並べるように

ただ客を出現させるだけなのですが、実際にやってみると細かい問題がいっぱい出るので予想の3倍時間がかかりました。いつもは10倍の時間がかかるので予想の精度が上がっていると思いました。まだまだ調整が必要そうな感じですが動いてるから正義。動いてるだけでえらい。

棚のアイテム追加

カスタマイズ要素として、棚に飾れるアイテムを更に追加しました。もっと増やしたいけど気力と時間と相談します。

テーブルの小物を追加

気力と時間と相談(以下略)

来週から

スクラップフレンズのローカライズを進めようと思ったのに1ミリも手をつけませんでしたが、スクラップフレンズの絵を描いてたからセーフ。

そんなわけで、来週はそのあたりもやっていきます。

じぃーまでした。