今週の進捗 2023/01/21

カタストロフィレストランVer.2.0.1

今回のアップデートは主にまかない機能のバグ修正でした。正直言ってあんまりバグ報告がなかったので逆にビビりました。いやなんか致命的じゃないバグ報告がいっぱいあると安心する、そういうことってあると思います私はおかしくなどない

バグ修正だけだとアレなので、ずっとやろうと思っていた仕入れトークのリプレイ機能も盛り込みました。ボタンの表記とかは変わらないので隠し機能的な立ち位置です。別にボタンの表記を直すのが面倒だったとかそういうわけではありません隠し機能なのです本当です。

カタストロフィレストラン追加エピソード

今月中に終わりたかった追加エピソードの開発をようやく再開しました。ところで今月もう10日しかないってマジ?

前にも書いたような気がしますが、全部のエピソードを完成させてからリリースするんじゃなくて、前の方から作っていって少しずつ公開できたらいいなと思っていますがちゃんと整合性を保ったまま完成させられるのかという疑問はあります。

パラサイトデイズトルコ語ほぼ完了

パラサイトデイズのトルコ語ローカライズがほぼ完了しました。

全体的に自前ローカライズの機能を拡張したので、おそらくたぶん、他の言語を設定しても微修正で済むようになったと思います。パラサイトデイズについては、有志の皆様によって複数の言語に翻訳してもらっているので今後もたくさんの国に寄生虫ちゃんの良さをお届けできそうです。

やっぱ英語にローカライズするとこういう展開ができるんですねぇ・・・他のゲームも英語にしたいわぁ。

新作

すっごいいい感じのアイデアを思いついたので新作やりたいのですがぜんぜんまったく手が回りませんどうしよう。今年はコンテスト的なものがあったとしても出せるやつがない初めての年になりそうです。

来週から

パラサイトデイズについての動きが多く、ローカライズ以外にも色々と対応しなければいけないことが出てきたのでそのあたりからやっていきます。あとエピソード追加、新作はまだ当分無理そうですね無理無理

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。