今週の進捗 2023/03/11

カタストロフィレストラン、新シナリオ始めました

予定から1ヶ月以上遅れましたが、新しいシナリオのアップデートを開始しました。なんで1ヶ月以上遅れたのかは永遠の謎ですが、ここまでのアップデートで基本的な素材は揃っているはずなので、今後のアップデートはそんなに遅くならないと思います。遅くならないと信じてはいます。本当に遅くならないの?

最近のゲーム業界の動きは本当に早く、かつAIとかなんとかそういうのが絡んで今後どうなるのか完全に未知数なので、もっとどんどん新しいことをやっていきたいのですがこれがなかなか進まないんだなぁ・・・。

ずっと謎だった広告のクラッシュを解決しました

何度テストしても再現できなかったクラッシュの問題を再現することにたまたま成功し、そしてこの問題を完全に攻略しました。広告とTextMeshProの噛み合わせが悪くてクラッシュしていたとか、この目で見るまでは信じられない怪現象でした。っていうかこれ普通にバグじゃないの・・・?

クラッシュ率が一定以上になるとGooglePlay等で表示されづらくなってしまうので、この問題解決はかなり精神安定によいです。

来週から

というわけでカタレスのアップデートを一気に進めて、次のアクションに移れるようにしたいと思います。次はとにかくSteamとかEpic game storeで出せるような形式のゲームにしたいです。しましょう。

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。