今週休みと言ったな、あれは嘘だ
先週末は登壇をがんばりました。こういうのをがんばるとMPが枯渇するので今週は休みだな!と思っていたのですが意外とそうでもなく、多少気持ち程度はゆっくりしましたが普通にゲームを開発していました。たぶんIDC本番もそうだし、その後の二次会も普段はできないゲーム開発者のみなさんとの交流ができて楽しかったんだと思います。仲良くしてくださった皆様ありがとうございます。
そのがんばったやつですが、4Gamer様にとても丁寧にまとめていただきました。
https://www.4gamer.net/games/529/G052926/20241204051/
そしてきっととても丁寧にまとめていただいたおかげだと思うのですが、【注目記事】として、Xで2回目の紹介までしていただきました。2回ということは1+1でつまり200、10倍だぞ10倍
【注目記事】新作をリリースすることが一番の宣伝。ひとりで7年間,ゲームを作ってきた個人開発者が心がけていたこととは[IDC2024]https://t.co/AQqNeCixor
マーケティングらしいマーケティングは行わず,イベントに出展したこともないという,じぃーま氏が生存術を語る pic.twitter.com/2DF6nsQqMM
— 4Gamer (@4GamerNews) December 5, 2024
がんばってプレゼンの準備をしたのでとても嬉しいです。次があったらもっとスティーブ・ジョブズみたいに喋ります。タートルネックも着ます。
開発中の新作は最後のゲームモードの追加を半分くらい完了しています。やはりUIとかアウトゲーム的な部分を作るのにいつも時間がかかっていて、今回もやっぱり時間がかかり時間がかかっていて時間がかかっているのです。
それで今回IDCで8版出口のコタケさんのセッションを聞いたのもあり、コンパクトなゲーム作りたいなーという気持ちが強くなったので新しいゲームのアイデアもアレコレ脳内を飛び交っています。
アウトゲームな部分を作らなくていいようにしたいですね。UIの数字をくるくるしてボタン操作を有効にしてなんのかんのするの面倒くさいからね…
いちおうMPは回復しておこうという気持ちはあり、月曜日は少しゆっくりして8月から机の上に転がされていたプラモデルを仕上げました。
ラッカー塗料と水性塗料で塗ってマジックリンで拭き取る技を習得したので、割とあっという間に完成しました。この技もやってみると色々コツがあり、次回はもっと早くてきれいに仕上げられる自信がついたので、今後はもっとプラモデルを作っていこうと思います。作りたい気持ちが一番大事だからね、仕方ないね
そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。
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