作業環境をアップデートしました

今年ももうすぐクリスマスですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は特にプレゼントをもらえるアテもないので自分にプレゼントを贈りました。仕事に関係あるものを会社の名義で領収書をもらって自分にプレゼントすると節税にも繋がってとても便利です。おばあちゃんのナレッジ。

というわけでメインのディスプレイにモニターアームを導入しました。単純にヨドバシ
ドットコムで安かったやつを買ったら、いい感じに可動してディスプレイの位置を好きに動かせるタイプのやつでした。別に動くやつじゃなくても良かったのですが、ベストなディスプレイの位置を模索したら思ったよりずっと高い位置がいいということがわかったので動かせるタイプのやつで良かったです。ディスプレイが目線の高さにあるとマジですごい楽。これは2018年最高の発見のひとつかもしれません。

ついでにスピーカーも交換しました。これまで使っていたのはお金がぜんぜんない大学生の時に「音が出ればなんでもいっか」というノリで買った激安のやつだったのですが、まさか12年以上使うことになるとは、そんじょそこらのおばあちゃんに負けない自分の物持ちの良さにビックリです。1万円以下の適当に評判がいいやつに交換したら音が劇的によくなったのでゲームをテストする時にいちいち重低音が響いてびっくりします。こんなに重低音鳴らしてたのか私のゲームは。

設備としてはなかなか充実しました。あと何をパワーアップしたら月イチでゲームをリリースできるぐらい作業効率をアップできるかな・・・。脳みそにコネクターをつけてパソコンとぶっといケーブルで直接通信できるようにしたらいいかな・・・。

じぃーまでした。