ちゃんと設計してから作るんだよォォォォ

新作だワーイ新作楽しいなワーイ

というわけでMOCHI-Oのデモ版や調整など一息ついた(ついたことにした)(実際ついてない)ので、作りかけで放置されていた新作をやっています。

もともとキャラクターやシナリオを重視しない方向で作っていたのですが、それは色々と違うかなと反省したので大幅に路線を変更し、シナリオとキャラクターを重視した内容で全体的に設計をやり直しています。

私はいつも作りながら色々と足したり引いたりしてなんならコンセプトそのものがどっかにいってしまって方向性を見失いがちであり、MOCHI-Oはかなり方向性を見失ったので膨大な時間を無駄にしました。

それはとても辛い時間であり、非常にプラモデル制作が捗ってしまって本当によくないので次回作は徹底的にシナリオ、設計を固めてから出発します。紙とテキストエディタだけ弄り続けてすでに2週間はUnityに触ってないという快挙、とりあえず作っちゃえの精神からの脱却。これはひょっとしたら一流開発者への道を歩み始めた可能性が微粒子レベルで存在します。でもさすがに我慢の限界で昨日はUnity触りました。Unity楽しい愛してる

シナリオのほうは概ね完成したので、続いて入念なキャラデザをやっています。

パラサイトデイズの寄生虫ちゃんとは同種で別個体の寄生虫ちゃんを出したいのですがデザインが決まりません。もっと肉の塊とか腫瘍みたいなキモいやつにするのがいいような気がするし、カワイイやつにするのが無難という気もする。

そもそも宣伝用のキービジュアルとかに腫瘍みたいなキャラクターを出しても魅力的にならない気はするし、そういう意味では本当にカワイイは正義

8/1の今日のゲームはカタレスでした

Screenshot

AppStoreでいつも大変お世話になっております!!!!
クーちゃんカワイイ!!