ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/02/01

2月になりました。いちおう今月中の完成を目指してはいるのですが、まぁたぶん無理なので焦ることなくコツコツと進めております。だってほら、2月って他の月よりも短いし。

ここまでの制作風景

今日の進捗

昨日はゲームの骨格となる部分を作ったのですが、経験上同じ箇所を作り続けるとすぐに飽きるので今日はメニュー周りを作りました。飽きるとか言ってないで真面目にやれよ、と自分でも思わなくもないのですが、飽きてくると面白いアイディアは沸かないし作業は進まないし作るのがなんだか億劫になってくるしであまり良くないので、他に作りたい部分がある時は色々と浮気すると楽しく効率的に進められる・・・気がします。たぶん。

なるべくかわいく、かつシンプルにできたらいいなぁ。という感じで明日はどの部分を作ろうか、またその時の気分次第です。これがゲーム制作の後半になってくると進めないといけない作業が絞られてきて浮気の余地がなくなるので、今のうちに寄り道しほうだいな開発を楽しみたいところです。

じぃーまでした。