【法人設立】手続きが色々あって疲れたので、とりあえず名刺を自作し直しました

meisi_blog
↑今日の成果↑

合同会社を登記する作業はいかにも事務的かつ手続き的かつお役所仕事的で死ぬほど退屈でした。

いよいよ登記できたので色々勉強しなければならないのはヤマヤマですが、なんだかガッツがなくなったのと、医者に「左肺に何か溜まってる」と言われたし咳は止まらないしで意気消沈したのでとりあえず名刺でも作り直すことにしました。

お金にならない作業は大好きです。

使用ツール

全部無料ツールです。お金ないですもの。

デザインのポイント

ドット絵風、かつあまり古くさくならないように気をつけました。
自宅で仕事をしているので、「おうち」をイメージした絵にしてみました。
草の数とか向きとか花の本数とかで妻とモメました。

肩書き

法律の上では「代表社員」が肩書きになるわけですが、かといって名刺に「代表社員」と書かなければいけない訳ではありません。好きな肩書きを名乗ってオッケーです。しかし自由にしろと言われると決められません。にんげんだもの。

カッコいい肩書きが思いつかなかったので、とりあえず「CEO」と書いておきました。もちろん社員ひとりの法人に肩書きの意味はありません。雰囲気です。雰囲気CEOです。ところでCEOって何の略ですか。

印刷用紙

A-one 51671
[ 51671:マルチカード 各種プリンタ兼用紙 ] – 商品情報|ラベル・シールのエーワン

はみ出し印刷・両面印刷できるすごいやつ。しかも安い。ヨドバシドットコムで送料無料。大きくなったらヨドバシドットコムになりたいぐらいヨドバシドットコムは便利だと思います。

ちなみに両面印刷

meisi_ura_blog
↑裏面↑

せっかく両面印刷できるので、アプリの紹介を書いておきました。10個ぐらい並べるのが目標!

はみだし印刷のポイント

名刺のフチギリギリまで印刷するので、名刺の画像はちょっぴり大きめにデザインするのがポイントです。
印刷する段階まで忘れてたので、画像をちょっぴり拡大したのは秘密。

あー楽しかった。疲れたから勉強は来週からにしよう。そうしよう。