リトルボムガール開発も大詰めです。ずっと大詰めって言ってるけど

最近はいつにも増して一生懸命やってるつもりなのですが、なんかまだ完成しませんね。なんででしょうわかりません。ここ数日はゲーム内のアイテムやヒロインの着せ替えのバリエーションを増やす作業をやっていました。

あと、ヒロインの着せ替えをいつでも任意でできるようにする機能追加とか。そもそもなんで今までできなかったのか自分でもよくわかりません。まぁ面倒くさかったからですね。「面倒くさい」はとても強いので仕方がない。

あと、いつもそうなんですが今回もマネタイズについてあんまり考えてなかったので、今さらになって動画広告の表示タイミングを検討して実装しました。私の開発はいつになってもこんな感じで困ったものです。

残りの作業はあとほんの数個の授業データを追加して、スタッフロール的なやつを作って、アイコンのデザインして、テストして・・・っていう感じです。いよいよ今月中のリリースが怪しいですがしゃーない。今月は臨時収入があったので、昨年末ほどの焦りがなくてよくないと思います。でも、だれだって臨時収入が入れば油断しますよしゃーない。神に感謝。一応言い訳しますが、焦りがなくなっただけで一生懸命やっています。ただ気になるところをチクチク直すようになってしまっただけです。

だれが言った言葉か忘れましたが、80%できたところから90%のクオリティに上げるには、80%作ったのと同じ時間がかかるとかなんとかいう言葉がありますね(超絶曖昧)。まさに今はそんな感じで、大した進捗はないのに時間ばかりがかかっています。TimeMachineをリリースした頃の、「とりあえず動いてるんだからいいじゃんリリースしちゃえ」の精神を取り戻したい。

そんな感じで1月後半もがんばっていきたいと思います。

じぃーまでした。