今週の進捗2019/03/24

気がついたら進捗報告ぐらいしか更新しなくなってる~(予想どおり)

というわけで今週の進捗です。

  • ポカベリ シリーズ9テキスト完成
  • 新作タクシーのUIを追加
  • 新作タクシー車内の絵を修正

ポカベリ シリーズ9テキスト完成

正直、ほとんどの時間をテキスト書きしてました。やっちまった。

今回も適当な短さでお気軽にアップデートするつもりだったのに、好きなようにテキストを書きまくっていたらボリュームが増えすぎました。っていうか普通に2分割すればよかったと思う(小並感)。

テキストのボリュームが増えたということはそのままテストのボリュームも増えたので、いよいよ3月中のリリースが怪しい感じになっています。まぁ、あとはテストするだけだしヘーキヘーキ・・・ヘーキヘーキ・・・?

新作タクシーのUIを追加

見ての通りのUIを作ったのですが、なんかいまいちピンとこないので余裕があれば修正したいなと思いました。

いつも余裕がないので多分修正しないと思います。もう時間の余裕とかここ6年ぐらいない。

新作タクシー車内の絵を修正

新作の舞台はタクシーの車内がメインになります。なので天井を透けさせたりするわけですが、試しに透けさせてみると画面奥の車内の壁?までなくなってしまうので(どうせ見えないだろうと思って描かなかった。無計画マン)、そのあたりをちゃんと描きました。そうしたら今度は描き足した部分が屋根を貫通しました(ザ・無計画マン)。なのでタクシーの絵を全体的に修正しました。自分のキングオブ無計画マンっぷりに脱帽しましたが、そんな自分もまるごと愛していこうと思いました。

その他

今年度も大変ありがたいことに収入がいい感じでいい感じかついい感じなので設備投資しようと思いました。

とりあえず未だにiPhoneが7なので、ノッチがついたやつを買ってノッチのテストをサクサクできるようにしたいなと思いました。でもいざ飼おうとすると高くてビビりますよねiPhone(庶民)。どっかに落ちてないかなiPhoneX。

じぃーまでした。