【日記】無料プレゼントラッピングが大変だけど楽しすぎる

無料プレゼントラッピング (2)
セレクトショップじぃーま ラッピングのようす

繰り返しになりますが、当店では無料プレゼント用ラッピングサービスをやってます。

今週あたりは連日のラッピングご注文でテンヤがワンヤしており、なんていうかクリスマスシーズンが終わってプレゼント需要が無くなったらこの店潰れるんじゃないかな★と危惧しているぐらいです。テヘペロ(死)☆

プレゼントラッピング楽しい。超楽しい。

無料プレゼントラッピング (1)

私はもともと都内の某倉庫業者のシステム構築なんかをやってまして、いかにしてデータが速やかに右から左に流れていくか、とかそんなことばっかりやっていました。そんな仕事の何が楽しいんだと聞かれると、今もって何が楽しかったのか良くわからないのですが、とにかく毎日データを右から左に流す仕組みを作ってました。

お客様といっても、相手も別の会社のシステム担当者であることが普通。お互い会社の都合をバックにワガママを押し付けあったり押し付けあったり押し付けあったりしているだけ、システムなんてちゃんと動いているのが当たり前ですから、誰にも感謝されたり喜ばせたりすることもなく、とにかくデータがうまく右から左に流れることだけを考えていました。

そんな私が、曲がりなりにも自分の店を持って、「誰かのプレゼント」っていう、考えただけで心温まるイベントに少しでも関与できるのできているというこの現実が楽しくて仕方がないのです。ちょいちょい失敗してお客様にご迷惑をお掛けするし、明らかにサラリーマン時代より働いてる(というか基本24時間働いてる)し、ぜんぜん儲からないし、という状況ですが、それでもこの仕事は楽しい。極稀に「前回はご親切に対応いただき…」とか、「こんな丁寧なWebショップと出会えて嬉しいです」なんて言っていただくと私のテンションはもう有頂天(意味不明)なのです。きっと多分、私は社会人になって初めて、「誰かに喜んで貰える仕事」をやっているんだと思います。すごい。すごいぞセレクトショップじぃーま。自画自賛しちゃうぞ。

まぁこの記事で何が言いたいかっていうと、ラッピングするの楽しいからどんどん注文してね、っていうだけの話なんですけどね。ステマ乙。

暇つぶし専門雑貨店 セレクトショップじぃーまはこちら

プレゼントのご用意はお早めに!

っというわけでクリスマス本番も迫っております。プレゼントのご用命を全力でばっちこーーーいしてお待ちしております。なんだか在庫も寂しくなってきましたので、「ちょっとセレクトショップじぃーまを利用してやろうかな」という神仏のごとき広い御心をお持ちの方はお早めにどうぞ!

関連リンク