いっぱんじん連合の参謀です。

2012年7月12日

退職の荒波へ...
photo credit: EU Humanitarian Aid and Civil Protection via photo pincc

こんばんは。いっぱんじん連合という法人で参謀と名乗っている者です。

いっぱんじん連合は勢いだけで作った目的不詳の法人ですが、なぜかそれなりに勢いがあり、それなりに注目を浴びています。(2012年5月現在。代表調べ)

そんな自由ないっぱんじん連合の空気に当てられたか、私も6年ほど続けた社畜生活にピリオドを打つ決心をいたしました。

このブログでは、会社員を辞めて、資金も人脈も特殊技能も(ほとんど)持っていない成人男性(27歳)が頑張って生活してみる様を、リアルにお届けしていきます。

いっぱんじん連合の唯一の目標は、「がんばって仕事しなくたって、楽しく生きていけるんだぜ」というメッセージをお届けすることです。私のブログも、同じ目的を持ってやっていく所存ですので、不特定多数の仕事したくない人に勇気を与えられる内容をお届けしていきたいです。(かえって絶望感を与えてしまう可能性は否定できませんが。その時は静かにメシウマしてください)

ではさっそく明日、上司に退職の旨を相談してきます。

参謀