【レビュー】ロマン輝く磁石砲台で遊びましょう(MagneticCANNON)

2013年4月5日


自分のショップもオープンできたわけなので、お店で扱ってるアイテムをちょっとずつ紹介したい。

紹介というと聞こえがいいけど、CMしたい。とてもCMしたい。

ショップには役に立ちそうなものから、全く役に立ちそうもないものまで色々そろえてみましたが、せっかく初回なので、ものすごく役に立ちそうもないアイテムを紹介します。

ヤツの名は「MagneticCANNON(マグネティックキャノン)」。
磁石の力で砲弾を打ち出す、ただそれだけのために生まれた男のロマンアイテム。

これが結構美しい仕上がりでカッコよいのですよ。

少量破壊兵器のすべて


外箱です。カナダ製なので、なんとなくそれっぽい雰囲気があります。

輸入品のため、箱が若干ダメージを受けていることがありますがご了承ください。お願いだからご了承ください。


セット内容は以下の通りです。
・キャノン砲本体(カッコイイ)
・リロード用の棒(アイスの棒みたい)
・砲弾(パチンコ玉みたい)
・取り合い説明書(英語)
キャノン本体、付属のタルはカナダの硬材(硬い木)のため非常に硬く、高級感があります。
ニス塗装などしてないので、高級な積み木みたいな質感。


キャノン砲本体は、一番長い辺が約20センチ。
大きいのか小さいのか分かりません。だってキャノン砲なんて初めて見たし。


四角で囲ってあるところに、強力な磁石が入っています。


こういう風に砲弾をセットして、


左から(多少の勢いをつけて)砲弾を投入すると、
玉突き事故的に右側の砲弾が発射されるわけですね。
賢いみなさんなら、これだけの説明で原理をご理解いただけたでしょう。
ちなみに私はよく分かってません。誰か教えてください。

さて、さっそく破壊力の実験をしてみましょう…

少量破壊実験(閲覧不注意)


最初のターゲットは、付属品のタル。
脅えてるのか…肩を寄せ合ってやがるぜ…フヘヘヘヘ…


目標確認!
みよ!これが科学の力だ!


どかーん!
タルがゴミのようだ!ぐははは!


一発発射するたびに、付属のリロード用棒で、砲弾を元の発射位置に戻す必要があります。
科学には、地道な努力が必要です。


次の犠牲者は、フリスク(ペパーミント)。
ふへへへ…シャープンズをユーアップしてやるぜ…


ドゴォーーーン!
sharpens you up!

すみません、適当に集中線を引いて誤魔化しました。すみません。


次の犠牲者は、特選生にんにく(チューブ)、貴様だ。
サイエンスとクッキングの融合だ…ふへへへ…


ギャオーーーン!

すみません、適当に(ry


最後は、ついに最新兵器との対決。アーマード・コアUCR-10/A(グラインドブレード装備)。
なぎはらえ!


はい、ダメでした。

そりゃそうだよ、パチンコ玉を指で弾いた程度の破壊力しかないもの。

こんな方にオススメ

・磁石の力で砲弾を打ち出したい方
・科学おもちゃに目がない方
・上質な科学オブジェが大好物な方
・夏の自由研究の課題が決まってない方(磁力の研究に)

他にもピタゴラ装置に組み込むとか、
垂直に発射してみてびっくりした挙句に玉を無くすとか、色々な楽しみ方があると思います。
遊び方は無限大!

ご購入はこちらから

オンラインセレクトショップ じぃーま

※日本国内で、こんなアイテムを扱っているのはウチだけ!良くも悪くも!