脱サラして良かったと思える時期

プレゼント

どうも、じぃーまです。

この時期になるとクリスマスプレゼントやら何やらで、わたしのしょうもない雑貨屋もにわかに忙しくなります。私の店はプレゼント用のラッピングを無料でやってるのがウリのひとつなのです。

クリスマスプレゼントをまだ用意してない人はこちらへどうぞ(CM)!
セレクトショップじぃーま

毎日毎日ラッピングして、メッセージカードを印刷して、お客さんのところに送ります。世の中にはこんなにもプレゼントを贈る人と贈られる人がいるんだと、雑貨屋になって始めて知りました。メッセージカードのメッセージから推測するに、贈る理由も色々で、クリスマスプレゼントだったり、誕生日だったり、はたまた何か、2人にしか分からない記念日だったりするようです。

サラリーマンを辞めてからうまくいかないことばかりで、それまで「そこそこ要領よくやってるサラリーマン」だったのに、今では「うまくいかないことのスペシャリスト」になってしまいました。広告を打っては損を出し、新しい雑貨を仕入れては売れ残り、他のビジネスを始めれば箸にも棒にもかからない…。雑貨屋も何度辞めようと思ったかわかりません。その度にグッとこらえて、なんとかここまでやってきました。

それでもプレゼントの時期になると、やってて良かったと思います。もし今も「そこそこ要領よくやってるサラリーマン」だったら、たぶんわからなかったこの感じ。誰かの幸せな瞬間に混ぜてもらってる感じ。悪くありません。

まぁ本当はアルバイトの人をたくさん雇って、自分は指示を出すだけの立場になりたいんですけどね(真剣)!!!!!

そんなわけで、これからも出来る限り楽しく長く雑貨屋を続けていけるよう、ジタバタしながらやっていきたと思います。

どうも、じぃーまでした。