新作ゲームDropPointの開発は順調に遅延しております。

2017年7月25日

6月にリリースと言っていたのが7月になり、7月と言っていたのが8月になる・・・この街ではよくあることさ。

なんか7月の途中まではいい調子だったのですが、半ばになってからいろいろあって、先週などは作業時間が全く取れませんでした。

あと、奥さんと分担してやるはずの保育園の送り迎えをほとんど私がやっていて(奥さんが悪いのではなく仕事の都合)、平日の実働時間が5、6時間ぐらいしかなかったことに気づきませんでした。いつから8時間ぐらい作業していると錯覚していた?

さらに畳み掛けるようにマウス腱鞘炎を発症し、マウス操作どころかキーボード操作まで辛くなり、作業の効率がガタ落ちしました。

以上、言い訳おわり。

それでもどっこい開発は進んでおり、あと100時間もあれば満足いく仕上がりになると思われます。100時間は贅沢なので、70時間ぐらいで仕上げたいです。

目標は8月の上旬です。

ところでいっつも忘れるんだけど、上旬って具体的にいつまでなんでしたっけ・・・?10日まで?それとも第2週ぐらいまでは上旬・・・?

じぃーまでした。