ブルガリアヨーグルトはすごい

最近は家のことでゴタゴタしていたのでストレスが極超音速を超えて常にイライラしている感じがあったのですが、ブルガリアヨーグルトを毎日食べていたら良くなりました。

なんでヨーグルトを食べ続けたら気分が良くなるのか不思議だったので調べてみたら、「セロトニン」というストレスを緩和したり幸福感を高めて心のバランスをとってくれる超スゴイ物質は腸で95%ぐらい分泌されるらしいです。腸の調子がわるいとセロトニンが不足してイライラしたり、心の病気になりやすくなるとか。腸は大事。

しかしやべぇ・・・前作MyLove.のヒロインに「セロトニン出ちゃう」とか言わせてしまった・・・脳で出るセロトニンは全体のわずか5%・・・やべぇ・・・(※全体的に適当な脳内物質の名前をよく言うので、ヤバイのはセロトニンだけの話じゃない)。

とにかく、なんとなく調子が悪いとかイライラするという人はヨーグルトを毎日食べて腸の調子を取り戻すと元気になれるかもしれません。私は1週間ぐらい毎日食べたら元気になりました。ついでに今日は子どもが風邪をひいて開発がほとんどできなかったのですが、特にイライラしなくて済みました。ヨーグルトマジですごい。

じぃーまでした。