12月はずっと家にいる感じでした

↑画像は練習で描いたやつなので本文とは関係ありません。

今月はようやく新作ゲーム「MyLove.」がリリースできるぞ!と意気込んでスタートしたのですが、フタを開けてみたら子どもが風邪を引きまくったので月のほとんどを自宅で子どもたちの世話をしながら過ごしました。コツコツと仕上げの作業は進めたので、来年のはじめには確実にリリースできる予定です・・・こう書くと逆にリリースできないフラグな感じがありますね。

外出もできず、ずっと子どもたちと家にこもってると楽しいことは楽しいですが、やりたいことはまったくできないし四六時中呼ばれるわでストレスがマッハになります。1、2日ならともかく10日も20日も続くと本当にストレス極超音速。仕事を辞めて育児に専念している人は本当にがんばってるので、周りの人たちはもっと世間のパパママを助けてあげてもバチは当たらないと思います。

とはいえ今月は12月、年末になればさすがにうちのワーカホリック妻も休みです。

今週はインフルエンザにかかった子どもを看病すること数日、二次感染に注意しながら自宅を一歩もでない生活をしていたので精神的にかなり参りました。子どもたちもかなり元気になってきたし、家を奥さんに任せれば少し外の空気が吸えるぞ・・・長かった・・・と思っていたら、休暇の初日から「スマホの機種変してくる」「寿司食ってくる」と言い残して妻は姿を消してまさかの自宅軟禁続行。なにこれリアルDV?ドメスティックなバイオレンスなの?

よく考えたらこの状況、逆にめっちゃ面白いなと思えるぐらいには私も成長したので2017年もがんばったんだなと思いました(棒)。

さすがに文句を言ったら年末年始は仕事していいと言われたので、今度こそ新作がリリースできるようにスパートをかけていきたいと思います。

じぃーまでした。