2019年にやることやりたいこと

2020年4月4日

1. リトルボムガールのリリース

ホントは昨年中に終わってるはずだったのですが、なんかいつまで経っても完成しないですね。原因はさっぱりわかりません。不思議。
さすがに1月中にはリリースできると思いますが、なるべく早くリリースできるように急ぎたいです(急ぐとは言わない)。

2. ポストアポカリプスベーカリーのアップデート

新シリーズをいいところまで作ってあるのですが、開発途中でリトルボムガールを作り始めてしまって完成できてないのでとりあえずアップデートしたいところです。

なんで開発途中で中断してるのかといえば、リトルボムガールは1ヶ月ぐらいでリリースできる気分転換的なだったからなんですよね。何ヶ月気分転換する気なんだ。不思議。

3. ブログの常時SSL化

もう常時SSLにしてないウェブサイトとかありえないっていう時代らしいじゃないですか・・・。未来に生きてるな・・・。

このブログもChromeで見るとバリバリに「保護されていない通信」って警告が出ております(2019/01/03現在)。しかもSSLの取得は無料でできちゃうということなので、あと必要なのはやる気と時間だけです。めんどさい・・・。

4. もっと情報を発信する(ブログとかツイッターとか)

あらゆる情報が氾濫している現代社会、どんなに情報を発信してもすぐに埋もれてしまいます。だからなるべくマメに情報を発信していかないといけないと思うのですが、いかんせん面倒くさいので昨年はぜんぜんでした。

今年はもう少しマシになるようにがんばります。具体的な目標は掲げないけど、なんていうかこう・・・一生懸命、やるよ・・・(ダメなフラグ)。

じぃーまでした。