今週の進捗 2019/10/19
めくるめく最終調整の日々が続いております。まだちょっとリリースまでに時間があるので、ちょっとじっくりやりすぎてるような気がしますがこんなにじっくりやって大丈夫なんでしょうか。10月は決算業務もあるので、後で困らないようにどんどん作業を前倒ししてやっていく所存です。っていうかまた息子が熱出してるんですけど今週まるごと休みになるんじゃないのこれ(恐怖)
- 調整調整アンド調整
調整調整アンド調整
今回のゲームは全体を通して妙にテンションが高い感じなのですが、しかしちょっとカメラワークやインターフェースがテンション高すぎてウザいと思ったので、デザインとか色々いじって「布団の中でゴロゴロしながらなんとなくプレイするのにふさわしい」感じになるよう調整していますがんばります pic.twitter.com/Tjmu5doboN
— じぃーま (@somebow_ippan) October 16, 2019
今週は主に運転する操作周りをがっつり作り直して、画面の見やすさ重視で修正を繰り返しています。
前のバージョンをご存知の方なら分かっていただけると思うのですが、いろいろ調整が進んでかなり画面酔いしにくい感じになりました。この調子で完成まで詰めていきますオッスオッス pic.twitter.com/HOogrVZm3U
— じぃーま (@somebow_ippan) October 18, 2019
あまりにも激しかったカメラワークもかなり大人しくなり、集中しても(プレイヤーが)ゲロを吐かずに済む感じに仕上がってきました。やはり見やすさが一番、シャレオツ感は2番。間違いない。
「空中に表示するホログラムっぽい画面」を表示する時に、一瞬真っ白にすると妙にオシャレな感じがするという手法を発見したので随時オシャレな感じに修正しています。 pic.twitter.com/7ObEcm2LE6
— じぃーま (@somebow_ippan) October 19, 2019
細かいことですが、なんかUIを表示するときに真っ白にするとさらにシャレオツ感が増すことに気がつきました。やばい。
そんな感じで引き続きやっていきます。
じぃーまでした。
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