今週の進捗 2022/07/24

それじゃあ今週の進捗です。

  • エアコンが壊れました
  • エアコンが壊れました
  • エアコンが壊れました

以上です。死にました。

冗談はさておき、事務所のエアコンが壊れたので自宅でしか作業ができなくなりました。無論、暑さを我慢すれば事務所で作業できなくもないですが、あまりに暑くてうっかりうたた寝などしたらそのまま永眠する可能性があるので安全のために事務所での作業は諦めています。もちろんいつもお世話になってる管理会社に速攻で連絡したのですが、どうも建物がアレで難工事らしく、今のところ修理の予定は未定です。

こうなると自宅で作業するしかないし実際にそうしているのですが、椅子をはじめとした作業環境はイマイチ、子供は夏休みということでいまいち集中できる状態にならず、ただ背中と腰と手首への負担が蓄積していてこのままだと確実に身体をデストロイするので、環境を整えたりしつつエアコンの修理が1日でも早く完了するのをただ祈るばかりです。あとインターネットが遅いのが地味に面倒です。高速インターネットは基本的人権に含めてほしい。

そんな感じで今週の進捗です。

エアコンが壊れました

何回書くんだ

大発表!!壱百満天原サロメ様が私のゲームを紹介してくださいますあざざざざざざざざざざざさぁぁぁぁぁぁぁぁッス!

というわけでついに発表しました、このスゴイ話!ありがとうございます!

お話をいただいた時は事務所の中を驚きで転げ回ったのですが、家族に話しても「ふーんよかったね」ぐらいの反応で混乱したので、ツイッターでたくさんの方に驚いていただいてよかったです。そうだよねビビるよね!でも一番ビビったのは私ですそれは間違いない

当日は正座で視聴させていただきます。私は見るだけでなにもすることがないのですが謎に緊張しますね!

新作に集中しました

ゲームに必要な機能がほぼほぼ出揃ってきました。このまま一気に完成まで持っていきたいところですが、明日からは一端作業を中断する予定です(後述)

カタストロフィレストランのバグを修正しました

今週は新作しかやらないつもりだったのですが、前回のバグ修正が原因で新しくクソ面白いバグが発生していたので、大急ぎで修正しました。ストアのアップデートは頻繁にやっておくほうが精神的にイイし、まぁいいんじゃないでしょうか。

Arrows系端末でクラッシュしていた問題、完全に解決しました大団円

Google様からバグ修正の連絡を受け、私の方でも確認し、またAUTOMATON様の記事も追記していただき、この件は完全に終了しました。キレイに終わってとても気分がいいですね。

“Googleのアプリプロテクト”でAndroid向けゲームに不具合発生か。国内開発者が死ぬ気で直した謎の不具合【UPDATE】 - AUTOMATON

AUTOMATON様、すぐに記事に反映していただきありがとうございました!一生ついていきます!私に一生つきまとわれても困るだろうけれども

来週から

カタストロフィレストラン、追加エピソードを放流するとけっこう遊んでもらえることがわかりました。どれくらい遊んでもらえるかというと、これぐらいの収入がコンスタントに入ってきたら新作出さなくても余裕、っていうぐらいです。ありがとうございます超ありがとうございます。

で、8月中に新作をリリースするという目標を第一にやってきたんですけど、それはそれとして8月の最初の週に夏休みを予定しておりまして、そうなると7月最後の週である今週はカタストロフィのアップデートをしないと前回のアップデートから次のアップデートにすごい間が空いちゃうな、ということに気が付きました。そしたらカタストロフィ好きになってくれた人はつまらんし、一般プレイヤーさんはアップデートが遅いっていう印象も受けますよね。やばいじゃん。

なので明日からは追加エピソードをまずやろうと思います。たぶん3日ぐらいで終わるでしょうたぶん。カタストロフィはなんとかシナリオに区切りがつくまでアップデートしていきたいので、コツコツやっていくつもりです。

そんな感じで引き続きやっていきます。
じぃーまでした。