今週の進捗2020/05/10

はい今週の進捗でーす。

  • ザ・ファイナルタクシーシリーズ3リリース
  • 新しいおもちゃを入手しました
  • なにもしてないのにUnity壊れた
  • パラサイトデイズ(仮)一気に完成に持って行くぐらいの気持ちで開発

ザ・ファイナルタクシーシリーズ3リリース

なんかやたら時間がかかりましたが無事にリリースできましたし、そんなに致命的なバグもありませんでした(たぶん)
次はもっと手間のかからないシリーズを追加することにしようと心に強く誓いました。

新しいおもちゃを入手しました

コロナのアレで子どもを見ながら開発しているわけですが、自宅で作業すると狭すぎてペンタブとか出すのも大変なので、ひょっとして2in1PC(タブレットにもなるやつ、ペンもついてる)なるものを使ったらクソ便利なのでは・・・と思ったので買いました。Lenovoのご家庭用のヤツがなんか妙に安かったです。

実際、ちょっとしたお絵かきにも十分ですし、なによりこれ画面にタッチして邪魔なウィンドウどかしたりカーソルから遠くにあるファイルを開いたり、ブラウザのスクロールしたりといろんな操作が楽ちんになってちょっと世界が変わりました。単純にめちゃ便利。もう全部のディスプレイがタッチできるようになったらいいのに。

なにもしてないのにUnity壊れた

なんかUnityエディタのプレイモードにするとクラッシュするようになって焦ったんですけど、翌朝になったら普通に動くようになってました。本当にあるんですよ、なにもしてないのに壊れるやつぅ・・・。

パラサイトデイズ(仮)一気に完成に持って行くぐらいの気持ちで開発

もう本当にすぐ完成させるぞという気持ちですよ。本当にマジで本当に

そんな感じで引き続きがんばっていきたいと思います。
じぃーまでした。