今週の進捗2020/05/16

今週はいよいよ本格的にステイホームしてたので、主夫業ばかりやっててゲーム開発の時間は少なめでした。子どもに勉強教えて運動させて3食作って風呂に入れて寝かすととても充実感がありますが開発が全然進まないのマジで不条理。

  • Mac miniを買いました
  • コツコツと新作を進めました
  • ステイホームしてしました

Mac miniを買いました

Mac miniはノートPC用のCPUを積んでるものだと思っていたのですが、よく調べたらちゃんとデスクトップ用のCPUを積んでたらしいので買いました。これでMacbookProで微動だにしないXcodeを待ちながらビルドしたり、地味にモッサリするFinalCutProで精神修行しながら動画を作る日々とはおさらばです。

iOS用のビルド時間が早くなるので開発がちょっと快適になるのはもちろんのこと、どうしよっかなーMacbookProはしんどいよなーでもどうせビルドぐらいしかしないしなーと無駄に考えこむ時間から解放されたので買ってよかったです。次は1000000億ダウンロード達成したら600万円のMacProに買い換えようと思います。

コツコツと新作を進めました

主夫しながら大事な部分の実装をしてとんでもなくおかしなものを作ってしまったら大変なので(いつもとんでもなくおかしなものを作っているという説もある)、主に演出の修正やアップグレードを行いました。なかなか良くなってきたような感じはありますが、演出は演出であってゲームの面白さそのものではないので注意しましょうマジで本当に。

ステイホームしてしました

毎日毎日公園に行って太陽を浴びながら走り回り、子どもたちに合わせてマトモな食事をとり、規則正しい生活をしているので恐ろしく健康になったような気がします(気のせい)。ゲーム開発者は気をつけないと一直線に早死にコースに向かっているんだなということを実感する生活でした。とりあえず太陽を浴びるのが大事な感じがしたので今後も積極的に太陽に当たりたいです。

小学生以来ぶりぐらいにプラ板作ったら楽しかったです。

来週から

来週はもう少し仕事に時間を割ける見込みなのでがんばります。
じぃーまでした。