今週の進捗2020/06/14

今週は平日2日+日曜の週休4日で仕事しました。もちろん体感ではぜんぜん仕事してないなって感じなのですが、逆にこれくらいの時間しか働かないのが本来の人間の姿として正しいのでは・・・?という疑問が頭をよぎりましたが残念ながら私も資本主義の奴隷なので無理です無理無理ベーシックインカムはよ。

そんな感じで今週の進捗です。

  • 新作の開発をゴリゴリ進めました
  • 事務所の模様替えしました
  • いろいろ煮込みました

新作の開発をゴリゴリ進めました

日数的には3日しかなかったのですが、今週はかなりゴリゴリ進めることができました。後述の模様替えの効果もあったかもしれないし、そうでもないかもしれない(意味のない文章)。

メガネをかけてもらうシステムをつけてウハウハしたり、

頭がおかしい会話データを大量に実装したり、

後回しにしていた「アイテムの組み合わせでイベントが起きるシステム(TimeMachineでもあったやつ)」を実装したり・・・

あとなにしたっけ・・・なんかいろいろやりました。

事務所の模様替えしました

なんで時間がないのに模様替えなんてしてんだ・・・とお思いかもしれませんし事実その通りなのですが、ツイッターで「心理学的には入り口が見えるように机を配置したほうがいい」というツイートを読んでからマジでそうかも~と思い、いてもたってもいられず模様替えしました。配線もキレイにやり直して気分爽快、マジで集中しやすくなったように感じるのでおすすめです。しかし半日は潰れた。

いろいろ煮込みました

今週も半分以上は主夫業をしていたので色々煮込みました。妻に勘違いされたのですが、これは手の込んだ料理ではなくて、ほったらかしておけば完成する上にとても美味しい感じがするという素晴らしい手抜き料理テクニックです。来週も煮込みます。

来週から

来週は午前中から学校が再開するので、毎日小一時間ぐらいは作業できます。再来週からは通常営業に戻る見込みですが本当なの・・・?

という冗談はさておき楽しくやっていこうと思います。
じぃーまでした。