今週の進捗2020/07/18
今週は子どもの体調が怪しいので休んだ日が1日、あとはせっせと開発を進めました。私の中ではもう完成しているような気分なのですが、どういうわけかバグは多いしエンディングも出そろってないのでまだ完成していないという説が濃厚です。でも大丈夫大丈夫まだ余裕ホント超余裕
- 完成に向けてグイグイ進めています
ロード画面です pic.twitter.com/VnVSBUyoH4
— じぃーま (@somebow_ippan) July 13, 2020
ロード画面とか細かいところまで作り込んでます。後回しにしてた部分多い・・・多くない?
支給品を落とした時のハンドリングを後回しにし続けてきたのでようやく手をつけました。これは新しい処理に対する過酷なテストの様子です。 pic.twitter.com/0ChkWkQYTv
— じぃーま (@somebow_ippan) July 17, 2020
例外的な動作も含めていろいろ作らないといけないのでゲーム作るのって大変そうですね(他人事)
あと、今回初めて非同期処理をもろもろ取り込みました。今までもググって出てきたコードのコピペレベルでは使っていたのですが、ちゃんと勉強して引っかかりそうな処理に活用しています。あとはバグの温床にならないように祈りましょう。それに実機ビルドの段階になってトラブってグェーーーーーッとならないように、新しいSDKを入れるたびにちゃんと実機ビルドしてみたりして私も大人になったなと思いました。面倒くさいけど面倒くさいことは先にやったほうが面倒くさくない。
来週から
あと2週間以内に99%の状態にするのが目標です。っていうか新作やりたいなーホントになー
じぃーまでした。
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