今週の進捗2020/09/20

パラサイトデイズが非常にたいへんとても信じられないくらい順調でございましてびっくりしている昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。1億総宿主化待ったなしですやったぜ。そんな感じで今週の進捗です。

  • 新作順調です
  • パラサイトデイズ、やたら順調です
  • アプリの「ほかのゲーム」機能が死んでいます
  • グッズを拡充しています

新作順調です

新作の開発をゴリゴリと進めています。これくらいの作り始めの時期って本当に楽しいですよね。もうずっと作り始めぐらいで生きていきたいけど大切なのは作り始めることじゃなくて完成させることなんだ・・・。

パラサイトデイズ、やたら順調です

パラサイトデイズ、リリースから20日ぐらい経過しましたが異常に好調で、未だに各ストアのランキングに名前が確認できます。たくさんのYoutuberさんにも実況いただき本当に感謝です。

アプリの「ほかのゲーム」機能が死んでいます

パラサイトデイズがやたら順調なこととも関連するのですが、現在私の全ゲームに搭載されている「ほかのゲーム」機能が停止しています。あとTimeMachineのランキングも動作していません。原因は、バックエンドに使用しているサーバのアクセス数が、サービスの上限を振り切ってしまったためです。具体的には100万アクセスを超えました。やべぇ。アプリの起動時に1回アクセスし、それ以降は期間が開くまでアクセスしない設定だったと思うのですが(うろ覚え)、今回パラサイトデイズが順調すぎてアクセス数がとんでもないことになりました。やべぇ(2回目)。

これはサービスのプラン変更で解決するのですが、これをやってしまうと後々までかなりのコストが発生してしまうので、違う方法で乗り切ろうと思います。

グッズを拡充しています

長らくほったらかしだったグッズを少し拡充しました。今後はもう少し定期的にアイテムを増やしたりします。したいです。しようとは思っています。本当です。

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。