今週の進捗2021/02/13
今週は過去作の記念日が2つもあったし、背景の練習もやっていたのでなんかたくさん絵を描きました。次々回作(次回作ではない)をどういうテイストでやっていくのか方向性を模索しているので、もっとたくさん絵を描いていこうと思っています。別に開発が調整段階に入ってしんどいから絵ばっかり描いているわけじゃないです本当です信じてくださいなんでもはしません!
そんな感じで今週の進捗です。
- 調整調整アンド調整
- TImeMachine4周年でした
- リトルボムガール2周年でした
- 今週の落書き
調整調整アンド調整
もう2週間ぐらい調整している気がしますが、まだこれ終わんないのでしょうか。終わんないですね。なんで終わんないんでしょうか。でもゲーム開発の本編ってこういう調整だと思うの・・・。
次回作は空前絶後の癒やしゲームになる予定なのでポカベリのようにゲーム性を削ったゲーム(矛盾)を目指しているのですが、ためしに拾うとマイナス要素があるアイテムを追加しました。一撃でチビの心が折れるので、復活させるためにたくさんナデナデできるというメリットもあるような面倒くさいような pic.twitter.com/RJC7zHPrxA
— じぃーま (@somebow_ippan) February 12, 2021
とはいえだいぶ形になってきたような感じはしていて、そろそろプロモーションに向けた動きをしていかないと行けないと思っていますがまだ来週も調整しているような気がしますね不思議だなぁ。あとエンディングまわりを少し作ったら、プロモーションビデオとかそういうのに手が出せるのですが。
TimeMachine4周年でした
私がゲーム開発を専業にするきっかけとなったTimeMachine、今でも遊んでくださっているご先祖様がたくさんいて本当にありがたいです。そしていつも言っている気がするけど、TimeMachineみたいな感じのサクッとしたゲームを作りたい(7敗)
リトルボムガール2周年でした
爆弾ちゃんかわいいよ爆弾ちゃん本当にかわいい2年経ってもかわいいよ
今週の落書き
すっごい背景の練習をしました。またします。
あと次の次のゲームでは、キャラクターのデザインを変えて、身体がメリハリしている今風のキャラクターにするべきかどうかで悩んでいます。この方が流行るような気もするし、作風が崩れるような気もする。
まだ次々回作まで期間あるし、気楽にやっていきましょう。
来週から
来週も調整しつつ、本当に完成に向けてやっていきたいけどいっつもそう言ってるという気がしますが気のせいですね気のせい。
そんな感じで引き続きやっていきたいと思いますがんばるがんばる
じぃーまでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません